※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

妊活中で心が荒んでおります妊活4年目です人のSNSに『ジュースで乾杯!🍻…

妊活中で心が荒んでおります
妊活4年目です

人のSNSに『ジュースで乾杯!🍻』と書いてあるのを見ただけで、もしかして妊娠?!3人目出来たのかな…
とか、いちいち気にしてモヤモヤ
私よりあとに結婚した友達ももう3人目産まれたとか…。

SNSやめればいいんだろうけど身内だと避けられないし嫌でも耳に入ってくる!なんだか最近そういう話が多くてなんだかな🥲🥲🥲

コメント

あーちゃん

めっちゃわかります、、
ちょっとした言い方とかで、
え、もしかして妊娠!?とか思ってモヤモヤしちゃいますよね😢

• ママリ

ママリ

わかってくれて嬉しいです、、、やたら過敏になってしまっているのでしょうね🥲

• 7月11日
はな🌷

わかります😂私も1人目妊活中にSNSの勝手な予想で、1人落ち込んだりイライラしてました。なんでこんな不平等なんだと仲良かったお友達の妊娠経過投稿も見たくなくミュートにしてました。

なぜかそうゆう時って、「あ、妊娠したんだ」ってゆう勘がさえますよね🤣

• ママリ

ママリ

そうなんです、、なんだか素直に喜べなくて、、心狭いですよね泣

そういう要らない勘が働きますよね😂

• 7月11日
りこ🐥

わかります!わかります!
私の友達もそういう感じの人がいて…「あ〜あと○ヶ月もお酒飲めんとかつら〜」とか「まじアフピル飲んでて良かったわ〜」とかインスタのストーリーで言ってるので普通に引きます……。

• ママリ

ママリ

わかりますかー😭嬉しいです、、
    私もさっきストーリーで見てしまってモヤモヤしていたところでした。
    アフピルは引きますね…🫠

• 7月11日
はじめてのママリ🔰

SNSアンインストールしたら心がすっっっきりしましたよ!!
身内で聞くのなんて、多くて3人くらいじゃないですか?
SNS見ないことをおすすめします。
同じく不妊治療して2人授かりました!

𝕟𝕒𝕟𝕒𝕣𝕚ஐ

上の方と同じくSNSやめたらスッキリしました。
無駄に悩まなくて済むので😶‍🌫️✨
妊活中だと妊娠か⁈って敏感に反応しますよね(ToT)

そうちゃんママ

めっちゃわかります!
私もそうでした!

ノンアルとかジュースでとか見ると女の勘というかなにかが働いて、いいな〜ってモヤモヤしてしまいますよね😶‍🌫️

不妊治療で授かったので、町にいる妊婦さんをみるだけでも辛くなかなか外に出られず仕事を休んだこともありました。

そーゆう時こそ赤ちゃんは来てくれないよ!って言われてハッとして、気持ちが変わった時に赤ちゃん来てくれました😌

あぽ

2人目希望です。
SNSではないんですけど欲しい❗️と思ってる時に義妹が3人目、会う約束してたけどその日は雨で体調悪くてダルいとLINEがあり出来たなと思って別の日に会ったらやっぱそうで離婚するしないの話をずっと聞いてきたのでおめでとうは言えませんでした。

義弟も正月彼女連れて帰ってきてすぐまた帰って来たから出来たなと思ったらそうでした。
2人目希望って知ってるのに腹が出てるだけでそっちはと言ってきたり😔

ままり

数年前の夏、友達が帰省してきて全員ジュースで乾杯しました😂
みんな子供はいますが誰1人妊婦じゃないのに😂理由は、全員車で運転手です😂

• ままり

ままり

都会だと少ないかもしれないけど、田舎だと帰りの交通手段何ないし、子どもを旦那に任せてたら迎えにも来れないので家までの距離によってはそうなります👍笑
    なのでそう思っておいても良いのかも?と思います😆

• 7月12日