※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅうり
子育て・グッズ

よだれかけの使用時期や必要性について相談中です。少ない子は使わないと聞いていますが、使いたい気持ちもあります。

よだれかけって何ヶ月から使っていますか?うちは今のところよだれも吐き戻しも全然無くて使ってないです💦これから増えてくるのでしょうか?
よだれ少ない子は使わないって言いますよね😞
お祝いでもらったの使いたいし、安くてかわいいスタイ自分でも買ってたくさん使いたいのにな〜🥺

コメント

もうすぐ7ヶ月ですが、全然よだれたらさないのでスタイ使ってません💦離乳食あげる時にたまにつけるくらいです🥹

• きゅうり

きゅうり

やっぱり必要ない子もいますよね🥹たしかに離乳食はじまったらちょっと口拭うのに使えそうですね🥰

• 7月11日

同じくよだれも吐き戻しもなくほぼ使ってないです😂ドロドロの離乳食食べる時ぐらいしか使わなかったです😱

• きゅうり

きゅうり

なんとなくこのまま使わないタイプの子になる予感です🥹離乳食のとき使うのいいですねー!少しは使う機会ありそうで安心(?)しました😂

• 7月11日
なこ

うちも全然ヨダレ出ない子でした!
スタイは何枚あってもいいとか聞いてたのに全然いらないw

ファッションとしてつけてました😊

• きゅうり

きゅうり

よだれでない子けっこういるんですね🤣うちも既に何枚あってもいいと聞いていたガーゼも全然使ってないです笑
    今しか見れないthe赤ちゃんなファッションいいですよね🥹わたしもそうするかもです🥰

• 7月11日
はじめてのママリ

4ヶ月までは全然使わなかったですが、5ヶ月6ヶ月くらいの歯が生え始める頃からよだれが出始めて買い足さなきゃいかないくらい使いました🥹
よだれの多さも人それぞれみたいです。

• きゅうり

きゅうり

それくらいから出る場合もあるんですね!期待します🥹笑

• 7月11日
Milk

5ヶ月くらいからつけてました💡
最初はよだれかけと言いながらもファッション的な感じで付けていて、出先でちょっと吐き戻しそうになったりとか、そんな時によだれかけで拭ってました🤣
今はよだれ垂れますけど、スタイがキャッチすることは稀です😂
でも、おしゃぶりを繋ぐ場所としてこれまたファッション的に付けてます💡
最近は外でもお茶を飲んだりするようになって、こぼすこともあるので重宝しています🙌

• きゅうり

きゅうり

赤ちゃんらしくて是非つけたいので、うちもそうしようかなと思います😆キャッチしてくれたらラッキーって感じですね🥰笑

• 7月11日
🫶🏻

5ヶ月から使ってます!それまではガーゼでしたが首も座って腰も据わりそうって頃にはスタイにしてました🙆‍♀️

その頃は付けるほど必要ってわけでもなかったですが、歯も生えるようになった頃にはよだれはダラダラ、ストロー飲みすると遊んで吐き出す..とかでとにかくすぐスタイもびっちゃびちゃになるのでめちゃくちゃ使ってます😂😂

• きゅうり

きゅうり

おお〜!スタイめっちゃ活用できてて羨ましいです🥺うちの子もたくさん使ってくれるといいな〜!

• 7月11日
チコリ

1歳過ぎてからヨダレダダ漏れで使うようになりました笑

• きゅうり

きゅうり

1歳過ぎてからのパターンも👀✨本当に赤ちゃんそれぞれですね!

• 7月11日
はじめてのママリ🔰

車で30分程度出かけると、よだれで服がびっちょりしていたことがあったので、最近スタイ導入しました!

• きゅうり

きゅうり

30分でびちょびちょ!それは大変そうです💦スタイのつけがいがありますね🥰

• 7月11日