※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
舞
家族・旦那

夫にイライラしてばかりです💢発達疑います。なぜ名もなき家事という余計…

夫にイライラしてばかりです💢発達疑います。
なぜ名もなき家事という余計な仕事を増やすのか😡

👎自分が飲み干した牛乳パックやペットボトルを流しに放り投げ→そのまま寝る
👎離乳食食べさせてくれたのはありがたいが、その後の後片付けはお盆をキッチンへ持って行っただけ→ゴミやら食器やらそのまま置きっぱなし
👎ついでにお口拭きも蓋開いたまま放置→もちろん乾いてる
👎テーブルや床の食べこぼしも掃除しない
👎ゴミ出しはしてくれるけど、全ゴミ箱回収してくれない&新しいゴミ袋セットしてくれない

しかも、探し物について、右の棚にあるよ〜と声をかけたら目の前の引き出しや鏡の中収納を探す意味がわかりません😫大人の発達障害とかでしょうか⁉️💦
それとも男性ってこんなものなんでしょうか❓❓

コメント

なつ

うちの旦那もそんなもんですー😂
自分で飲んだペットボトルとかなんてテーブルに置きっぱなし。
離乳食やった後テーブル拭かない。
新しいゴミ袋のセットしない。

そこら辺は同じです😅

• 舞

なんでやりっぱなしなんでしょうねー😂👎
    諦めるしかないんでしょうかねー…😵

• 7月11日
  • なつ

なつ

言っても直らないんですよね😭
    男性あるあるみたいですね🙄

• 7月11日
  • 舞

男性あるあるって大概女性被害大ですよね😂もーやだ😭

• 7月11日
  • なつ

なつ

私達女性が片付ける羽目になりますもんね🥺

あなたのお母さんじゃないわ!って言いたくなりますよねw😤

• 7月12日
Ryo

いやめっちゃ同じです🤣
妊娠初期で余計に毎日イライラしてますwww
最初の頃は俺は綺麗好きだ!とか何とか言ってたわりにどこがだわ!って感じです💢

しかも最後の捜し物の件!!!
ほんっとにイライラ今日もちょーどしました!
目の前でクローゼットを指さしながらこの中だよ!って言ってんのにどこどこって指見たらわかるだろ!?しかもまず開けろよ自分で!開けんと見えんだろ!って思って腹たってました😫
それ言ったら何喋っとるかわからんのやて!とまで言われ、、
お前目の前で2回も3回も言っとんのに聞こえんのか!?
例え聞こえんかったとしても指見たらまずわかるだろばかかって内心爆発してましたww
イライラしてきますね思い出すと笑笑
発達障害とかなんでしょうか!?って言葉になんだかすっきりしました笑笑
もー本人に言いたいくらいです😤ww
絶対怒られるから言わないけどめちゃくちゃ言いたいむかつくww

• 舞

めちゃ共感しましたwww
    探し物どこどこが多すぎて❗️💦
    テレビ台収納の、左上だよ〜と何度も何度も言っても、わざとかと思うくらい別の引出しばかり開けるし、こういうことが度々あると、
    お前の耳と頭はどうなってんだ‼️って頭の血管切れそうになります🤬
    言いたいけど言えないですよね〜😒

• 7月12日
  • Ryo

Ryo

えーめっちゃわかります😂
    この共感嬉しい😂💓笑
    なに?出して欲しいの?やってほしいからわざとやってるか?って感じですよねwwww
    上下左右覚え直せほんとにww
    娘が3歳なので伝わる時もあれば伝わらない時もやっぱりあるんですけどほんと同じなんですよ🤣
    娘さん3歳すぎくらいになったらあれ?双子産んでたっけ?ってくらいすっごい同じになると思います😂🤣
    もしかしたら3歳の方が伝わってるかもしれないwwwww

• 7月12日
  • 舞

わかります❗️わかってくれる人いると救われた気持ちになります✨🤣
    ほんとに上下左右覚えなおせって思います‼︎‼︎‼︎!
    3歳児と同じくらい…😭むしろ、旦那の間違った上下左右が子どもに影響しないかが心配です😂
    妊娠初期とのことなので、お腹に悪影響ないことを祈ります✨✨

• 7月12日
  • Ryo

Ryo

私もちょっとすっきりしました😊アイさんのおかげで何とかまだぶちギレずにはいられそうです笑
    女の子は賢いからきっと大丈夫です✨
    娘さんがパパちがうよ〜って教えてくれるかもです😋
    そんなこと言っていただけるなんて🙏ありがとうございます🥺🙏

• 7月12日
  • 舞

女の子でよかった…✨笑
    お互いすっきりしてよかったです🥹また明日からも乗り切りましょ〜✨

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

旦那もそうです😭

飲んだら飲みっぱなし
食べたら食べっぱなし
洋服のタグ切ったらそのまま

この前なんて、新しい歯ブラシ開けてそのゴミをその辺に投げて捨ててましたwwwwもう手に負えません

• 舞

〜っぱなしが多いのは男性の特徴なんですかね😱
    ゴミ投げ捨てられるの腹たちますね❗️😂お疲れ様です🥺

• 7月11日

私の元旦那もまっったく同じでした🫠
汁入ったままのカップ麺をシンクに放置、手口拭きや飲みかけのペットボトルの蓋開けっぱなし、ゴミは私が回収して出すだけの状態にしないと出さない…

うちの場合はこれらにプラスして、話し合いが噛み合わない、他人が傷つく事を平気で言う(傷つくだろうというのが想定できない)等々あったので軽度の何かがあるのでは…と疑ってました😭

• 舞

うちも話が噛み合わないこと結構あります❗️しかも、言い方傷つくようなことも…😭
    非常に幼い性格で小学生男児みたいな精神だとよく思ってしまいます😫
    大きい息子がいるみたいです😂なんで育児じゃなくて旦那育てなんてしないといけないんでしょうね…

• 7月11日
はじめてのママリ🔰

うちの夫も同じですww
発達障害というより、義母がその片付けとか色々やってあげてたのが原因ですw
お菓子のゴミも机の上に放置したまま。捨てるのは義母だったそうでw
甘やかされて育った男性ってそういう人多いみたいです😂
中身が子どもなんでしょうね💦

• 舞

そういう男性ってこちらが片付けなければいつか自力でするんですかねー😂
    でも、やっぱり耐えられなくて女性が片すのが世の常なんでしょうか😭
    親は子を自立できるように育てないとアカンですね😂

• 7月12日