※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

福山市で妊娠中で、保育園に通わせている子供がいます。新しい仕事を探したいが、保育園に通わせている間は1回しか仕事を変えられないと聞きました。出産後も元の職場に戻らなければならないのでしょうか?

福山市で妊娠中です。

上の子を保育園に通わせてます。
今、働いている職場を辞めて別の仕事を
探したいのですが
保育園に通わせている間は、仕事を変えることは
1回しか出来ないと知り合いからききました。

そうなれば、今、妊娠中の子を出産したあとも
その職場に戻らないといけないってことですか?

コメント

ぽんず

そうなんですか?
初めて聞きました。
ちなみに、長女は一歳から保育所へ行ってますが、夫婦ともに2回転職してますよ。

それでも退園などにならずに
同じ保育所へかよっています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そーなんですね!!!
    それならよかった🥹
    安心しました😮‍💨
    ありがとうございます!!

    • 7月12日
uk

転職回数は関係ないはずですよ!
以前言われたのが、求職活動期間が3ヶ月との事でした!
職場が変われば保育所へ報告して、就労証明を提出する程度だったと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    転職回数は関係ないんですね!!
    めちゃくちゃ安心しました😭
    知り合いは何のことを言ってたんだろ〜?笑
    謎ですね😇

    • 7月12日
ママ

そんなことないです。
姪っ子甥っ子保育園行ってますが、姉何回も転職してますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!
    みなさんのコメントみてると
    一致してるし、安心しました😮‍💨

    • 7月12日