※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

コロナ療養後、排卵日が近いが不安。妊活続けるべきか悩んでいます。夫は健康。流産経験あり。

コロナと妊活

コロナ療養期間終了後5日ほどで排卵日がきます
みなさんなら、タイミング取りますか?
やめておきますか?
薬はロキソニンを4日ほど服薬しました。
夫は罹患しておりません。

本音は一周期も休みたくないのですが
妊娠中期での流産を経験しており不安もあります

コメント

ひかり

休みたくないお気持ちとってもわかります。私も休みたくなくて妊娠に至りましたが流産となりました。
コロナではなくインフルでしたが💦何が原因だったか不明ですが、
薬の影響が?とか妊娠が発覚したあとも薬の影響で奇形とかにならないか?などいろいろと考えて後悔しました。🙇
今現在、不安になられているとのことなので、流産の原因がそれだったかはわかりませんが、
私みたいに後悔されませんように🙇

ママリ

コロナでは無いですが、排卵日頃にタイミングをとり、その数日後に息子の溶連菌がうつって、5日間ほど抗生物質のみ続けましたが、妊娠してました。
そして先日無事出産もしています。

なんなら妊娠期間中にインフルにもかかり、ほんと死ぬかな?と思うぐらい辛かったですが、それも乗り越えました!