※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

11ヶ月の赤ちゃんが卵と牛乳アレルギー。卵は1gで全身蕁麻疹。負荷試験の予約が取れず悩んでいる。他の子がおやつを食べている中、アレルギーの子はせんべい。治療の進め方に悩み。

11ヶ月です。6ヶ月の時に卵、牛乳アレルギーとわかりました。牛乳の方はそんなにアレルギーのレベルが高くなく多分9月に負荷試験をして解除になるかも、、、?と言うところです。卵は1g摂取で全身蕁麻疹で、今週に3回0.2g全卵の卵焼きを自宅で食べさせています。負荷試験は小児科でやってるんですがなかなか予約がいっぱいで次の予約を取ろうとしても2ヶ月先とかになります。
この前支援センターに行って、おやつタイムがあった時に他の子はおやつを食べているのに、うちの子だけはせんべいで、保育士さんに可哀想、と言われてしまいました。
まだまだアレルギー治るには時間がかかると思います。何回でも病院に行こうと思います。
でも、予約が取れないとかそう言うのでどんどん時間が過ぎて行ってしまいもうやるせないです。 牛乳も卵も食べれなくて申し訳ないです。
早く治って欲しいので他の小児科に行って進め方とかまた聞いてみてもいいものか、どうなのか悩みます。

コメント

はじめてのママリ🔰

引越しに伴って紹介状で引越し後の家の近くのアレルギーも見ている小児科を受診しましたが、負荷試験をされていなくて、自宅で進めて、症状出たら受診でした。

怖くて全く進められず、他の病院もアレルギーと書いてある小児科にも行きましたが、負荷試験はやってなかったので、今は元通っていた小児科まで車で1時間かけて受診しています。

負荷試験をそもそもしている小児科が少ない気がします。。😭
だから、混んで予約が取れない😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうなんですね🥲 もはや負荷試験なしで自宅で進める方法を教えてもらったほうがいいのかな?とかも考えていて😭 でも卵はすごく微量で蕁麻疹が大量に出たのでなかなか怖くて🥲
    アレルギーって本当に厄介ですね、、、

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アレルギー怖いですよね😓
    うちは卵と小麦です🤮
    牛乳はクリアしました🤜

卵がうちも数値も高く、嘔吐してしまうタイプです😥

現在、病院は月1で受診して1ヶ月の間に何g食べることが出来る様に頑張りましょうって感じて次の受診までに週3位で食べさせて、増やしてる感じですよ😟

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

卵本当に厄介すぎて、、、
    1ヶ月に一回行けるの羨ましいです😭 
    牛乳は先月負荷試験して粉ミルク20mlまで飲めたんですが、次の予約がいっぱいで9月まで先延ばしです😭 卵に関しては4月に負荷試験してそれからずっと0.2g止まりです、、、本当に先が見えなさすぎて😭

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

9月!結構先ですね😓

確かに他の通える範囲で小児科探すのもありかもですね😂
    でも、まだお子さんが11ヶ月とのことなので消化器官が発達したら案外あっさり進む子もいるよと聞きましたよ!🤔

うちは4歳で、下の子は食べれるお菓子とかもたくさんあるので、羨ましがるし、保育園ももちろん食事は別なので可哀想ではあります😰😰

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

卵のアレルギー負荷試験を予約する予定だったのですが牛乳が先となったのでまたさらに卵が先送りになり😭 
    消化器官が発達するのを気長に待つしかないんでしょうかね😭 4歳ででも牛乳克服されたのですね、!!希望が持てます🔥 保育園行くと別になりますよね、、うちの子もこれから保育園とか考えてるのでアレルギーに関すること気をつけて聞きたいと思います🤝

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園、アレルギー対応してないところもあるので、調べるの大事ですよ!🤜🤣
    うちは小学生には小麦を克服したい、、と気長に頑張ります

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ調べようと思います!!ありがとうございます😭❤️

• 7月11日