※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
お仕事

求人表には正社員と書かれていても、実際は派遣社員としての応募になっている場合があります。求人表だけでは見抜く方法はありませんか?

求人には正社員と記載されて募集してあるのに、その起業をネット検索すると「派遣会社」「派遣社員としての応募になっております」と記載されている事が結構あります。
求人表の段階では見抜く方法は無いんですかね?💦

コメント

そこの会社には正社員として採用されるけど、そこから別の企業に派遣されて働くってやつじゃないですかね?🧐
私も転職で求人たくさん見ててよくありました!
正社員だけど、結局形としては派遣のようなものという、、

仕事内容とかでそれっぽいなというのもありますし、勤務先によりますみたいな書き方されてると多いなって印象ですが、確実なのはネットや口コミで見るしかないですかね😭

• はじめてママリ

はじめてママリ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    なるほど💦
    やっぱり結構多いんですね💦
    口コミを見ると大体が「派遣だから〜よくない」見たいな書き方がされていて不安になっていました💦🥺
    教えてくださってありがとうございます🙇‍♀️

• 7月11日
はじめてのママリ🔰

見抜くというより、派遣会社の正社員だと思います!
私も出産するまでそうでした!
派遣会社の正社員として雇用されて、派遣先を紹介される形です!
会社にもよると思いますが、基本昇給や賞与がなく、派遣先の時給で給料が貰えると思います

• はじめてママリ

はじめてママリ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    恥ずかしながら知らないことが多くて🥺勉強になります🙇‍♀️
    賞与が無いんですね💦

• 7月11日