※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mom
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんがRSにかかり、鼻水や咳がひどく、飲み物を拒否しています。1日500mlしか飲まず、心配しています。7キロの赤ちゃんには足りないでしょうか?

生後6ヶ月の赤ちゃんがRSにかかっています💦
熱はもうないのですが、鼻水、咳がひどく、おっぱいを飲んでくれません。
哺乳瓶も拒否していて、スプーンだけ飲めるのでスプーンでミルクとアクアライトや麦茶をあげているのですが、1日トータル500mlくらいしか飲めていません。
小児科を受診したところ、少しでも飲めていれば大丈夫と言われたのですが、不安で仕方ありません。
7キロで1日500mlだと足りないですよね?😭

コメント

ママリ

眠れてはいますか?
わたしも最近7ヶ月の子がひどい咳と痰で病院行ったら苦しそうだからと酸素濃度はかってくれたんですけどそのときに93%〜96%くらいでギリギリだけど、飲めるし、眠れてるなら大丈夫と言われました。

もし飲む量も少なく、眠れてもいなかったら心配なのでほかの小児科受診したほうがいい気がします💦

• mom

mom

返信ありがとうございます😭
    眠れてはいます!
    今日他の小児科受診してみようと思います💦

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

最近RSになりました😭

うちも2回に1回は飲まなくて、スプーンでちょこちょこ上げました💦

いつもより半分以下が2〜3日続いたら病院に来てと言われました。

結局1週間で300gも体重が落ちてしまいました😭

心配ですよね💦

• mom

mom

返信ありがとうございます😭
    今日で3日目なので小児科受診してみようと思います💦
    ちなみに何日くらいでちゃんと飲んでくれるようになりましたか?

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小児科には何日前に行かれて、何日でぐらい飲まないのですか?

うちは、2日飲まないので小児科に連れていき(3日目)、入院か自宅か迫られました😭

そこで薬を変えるので自宅にしよう。と言われて最終的に病院の翌日から飲むようになりました。

4日は飲まず、4日目のPMからは搾乳していません。

ただ、、飲む量が戻ったのは1週間以上たってからです。

• 7月12日
  • mom

mom

お返事ありがとうございます!

昨日、無事におっぱいを飲んでくれました😭!
    まだいつもよりは飲む量は少ない気がしますが、うちも1週間ほど様子見てみます!
    ありがとうございました😭❤️

• 7月13日