※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

建売と注文で迷っています。私は楽な動線(1階で洗濯、収納ができる)に…

建売と注文で迷っています。。。。

私は楽な動線(1階で洗濯、収納ができる)に憧れています。
でも住んでる地域の土地がすごく高いため注文となるとコスパの良い物件といつ現れるかわからない土地を待つのみになります、、、。

妥協して建売にするか。それとも後悔しないために注文にするか。ご意見いただけたらと思います😢

コメント

予算次第ではないですか!?
めちゃくちゃオーバー、今後生活苦しくなるかも...ならどんなに憧れてても注文はやめておきます!

建売でも、自分好みに変えていけば好きになっていけると思います🤍
建売が全て家事動線悪いわけではないし、家事動線が完璧でなくても、1階の収納が充実してる!みたいな物も多いので✨✨

建売で妥協するけど、その中でも間取りは希望に近いようなのを探してみるとか😆

けー

両方探していけばいいと思います。
建売もこまめに見て、気に入る物件なら買っても良いだろうし
良いと思う物件がなければ土地を探し続ければ良いと思います。
土地が高いとのことなので
ご予算次第では思うような家が建てられない可能性もありますし、
両方見ていくほうが良いんじゃないですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同時進行が1番いいですよね、、、
    子供が小学生に上がる前までにと考えるとあたり時間がなくて😢
    とにかくいける時に見学たくさん行ってみたいと思います!

• 7月11日
ママ

私の住んでるところ空いてても小さくて高かったり、広いところ探すと遠くなったり…
結果建売色々回って建売にしました!

私も1階で洗濯が良かったので後付けでウッドデッキ・物干し・テラス屋根付けました!
収納もランドリーの所タンス?置いて下着類パジャマはいれてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あとあと付け足していくってなるとどれくらい金額かかりましたか?

• 7月11日
  • ママ

ママ

メーカー、大きさにもよると思いますが、
    大きめウッドデッキ30~40万
    LIXILのテラス屋根と洗濯竿と日除け目隠し用にシェードもつけて30万
    の合計60万です!

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます😊

• 7月12日