※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

夫が幼稚園に苦情を言ってしまい、連絡ノートの書き方やイベントの情報に不満がある。下の子の入園が心配で、夫の言い方に不安を感じている。

夫が幼稚園に苦情入れちゃいました。下の子の入園、難しいですかね。
苦情の内容は、
今上の子が飲んでる薬の副作用で食欲がちょっと落ちてて、でも食べれる時はペロッと食べるので、
連絡ノートに食べ切れないこともあるかもですって書いて普段通りの量でお弁当持たせたら、
食べ切れる量で持たせて下さい。食べきれないのは可哀想です。
って書かれちゃって…。

だから連絡ノートに書いたんだけどなぁ…書き方が悪かったかなぁ…って思って落ち込んでたら、
夫が怒って電話しちゃったみたいで💦

園児だけ参加(服装とかの用意は必要)のイベントが雨天延期になったのかとかも連絡こなくて、次の日も用意したほうがいいのか?とか、そういう連絡がなくて困る感じのことが何回かあって、
そういうのもまとめて言っといた!って…。

間違ったことは言ってないと思ってますが、
夫は言い方がきついところがあるので…。

下の子はもう園入れないかなぁ…と不安です。
そういうこと考えないで言ってるからなぁ…。

コメント

こすもす

連絡帳以外でお願いする方法はないんでしょうか?
うちも薬のことでお願いや相談がある時は連絡帳➕口頭でお願いしたりしてます。

旦那さんもすぐに怒らないとよかったですよね💦
やりとりするのはきっとお母さんだろうし、良かれと思ったんだとしても変に気になっちゃいますね。

• ママリ

ママリ

バス通園なので、先生に会う機会は参観日とか以外にはないです💦
    電話でお話することは出来ますが、主任をやっている先生なので忙しそうで…。
    かければ折り返してはくれるんですが、このくらいのことは連絡ノートで十分かなと思ってしまいました💦
    薬飲ませてくださいとかなら電話するんですが💦

先生に怒ったわけじゃないみたいなんですが、
    結構ハッキリ物を言う人なので…
    仕事ではいいんだと思いますが、幼稚園とかだとちょっとキツく感じられる気がします💦

私がグズグズ落ち込んでたのが一番いけないんですけどね😢💦
    風邪からの発熱、からの蕁麻疹、
    からの下の子発熱…と体調不良が重なってバタバタしてたのもあって疲れちゃってて…。

• 7月11日