※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の男の子にトイレトレーニングを始める準備をしています。明日からどのように始めればいいか分からず、先輩ママさんのアドバイスが欲しいです。保育園には通っていません。

トイレトレーニングについて
1歳7ヶ月の男の子がいます。10月に2人目が産まれる&暑くなってきたのでそろそろ始めようかな。と思います!
下の子もいてオムツ✖︎2は出費がすごいな😮‍💨と思い、頑張ろうと思います🥹
今日、紙のトレーニングパンツとおまるを買ってきました!

明日からどのような流れで始めるのでしょうか?ネットで検索してみましたがよく分からず…
先輩ママさん教えてほしいです🥺
保育園には行っていません!

コメント

★☆

まずは何時ごろに排泄してるかを掴むといいですよ🙂
目安として、2〜3時間は間隔が空くほうがトレーニングしやすいのでまずお子さんがトレーニングできる状態か見てあげたほうがいいと思います☺️