※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

16週の妊娠中期でお股に痛みを感じるが、健診で問題なし。子宮頸管の痛みか不安。同じ経験の方いますか?次の健診での対応が気になる。

妊娠中期のお股のツーン、ツキツキ、な痛み。。

もうすぐ16週になります。
先週に1回か2回かお股がツーンとなり、上の子ではもっと後期とかに感じた痛みだった気がしてあれっと思いました。
便秘がひどすぎるのでこの数日はそちらの心配をして忘れていましたが、今日ショッピングモールでお買い物中に一回ツーン、帰宅してから1分の間にチクンチクンと何回かの痛み、子どもの夕飯作りを始めた途端ツキツキツキツキ〜な連続的な痛み、今は何もありません。

前回の健診から出血も激しい腹痛もありません。
お腹の張りはまだあまりわからず、少なくとも痛くて動けないなどもないです。
胎動はまだだと思います。

上の子の時は何も問題ありませんでしたが、今調べていると子宮頸管の短くなる痛みのようなことが出てきてとても不安になってしまいました。

こんなに早い時期に同じような痛みがあった方いますか?
次の健診ではどのようなことを言われましたか?

今日は休診日で明日朝イチの健診予約なのでそれは幸いなのですが、、
明日まで不安で過ごすことになってしまいそうで😢

コメント

はじめてのママリ🔰

私もあります!
なんというか説明しづらいですが、ぷーちゃんさんと同じような痛みありますよ!
私は上3人とも切迫ぎみだと言われていたし3人目も早産だったので次回の検診の時に子宮頸管の長さ?診てもらうつもりです
まだ2週間ありますが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😢
    切迫気味だったとのことですが、普段通りや絶対安静など指示はありましたか?
    子宮頸管あした聞いてみようと思います😢

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入院はしたくなかったので
    張ったら休んで!くらいにしか言われてませんでした!
    1人目の時は仕事してましたが産休入る前に病院からもう働かないで!と言われて職場に話して早めに産休入らせてもらった事もあります!

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も入院はしたくありませんので、万が一同じような状況だった時は張ったら休む、くらいに済めばいいなと思います😭
    お腹の様子がわからないのってこわいですよね、、💦

• 7月11日
はじめてのママリ🔰

私も最近よくあります!
でも、特に医者からはなにも言われませんでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか!
    もう、ツーン=切迫じゃないかと怖くてソファに横になってます💦
    何事もないことを願います、、

• 7月11日