※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよここ
妊娠・出産

帝王切開経験者の方への質問です。妊娠中のリスクや中絶について不安があります。ネット情報の信憑性やリスクについてご意見をお聞かせください。

皆さんならどうしますか??

既往帝王切開した方コメントください!

ネットで検索してもあやふやです。

妊娠継続か悩んでます。

嫌な方はスルーしてください。

娘(一歳5ヶ月)がいます。

一昨日生理が来ず、検査薬したら陽性でした。

娘は帝王切開で産んでるので、ネットで検索したら、帝王切開で中絶リスク高いやら、中絶できない、帝王切開で産んで中絶したら妊娠しにくくなるとか書いてあります。

しかも、中には帝王切開2回目すると子宮破裂すると書いてあったり、リスクと一生付き合わないといけないとか書いてありました。

産むにしろリスクは多少あるんでしょうか??
どうしたらいいでしょうか??
また、上記のネット情報信じていいんでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

以前の帝王切開から、1年以上空いてますしそこまで問題ないかと思いますよ!知り合いに年子で帝王切開した方いますが、子宮破裂はしなかったと言ってました!

子宮が極端に変形していたら難しいみたいですが、ほとんど中絶は可能みたいですよ

さとぽよ。

緊急帝王切開、予定帝王切開で出産しています。
傷口がキレイだったので同じ傷口の部分を切りました!
子宮がかなり薄いとかがない限りは破裂とかのトラブルは少ないと思います。
出産後の回復をスムーズにするならあまり体重増やさないように!とはアドバイスされました。
ネットの情報はあまり信用しないほうがいいと思います😊

はじめてのママリ

帝王切開をし、2回目で普通分娩を希望する場合は子宮破裂のリスクはあがりますが、繰り返し帝王切開では子宮破裂のリスクは医師には言われてないですね。
ただ、どうしても手術してる以上、癒着胎盤のリスクはあるかと。
あまりネットの情報拾うより、ドクターに確認した方がいいかと思います。
私は来月2回目切ります。
手術はやっぱり怖いですけど😂