※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

お宮参りの服装について悩んでいます。体型の変化や入園式も考慮し、着物やワンピースが多かったとのこと。皆さんはどのような服装で行かれましたか?

お宮参りの服装はどんな物を着ていきますか??☺️

9月に2人目が産まれる予定です☺️

上の子の時は帝王切開でお腹の戻りが遅く、コロナ禍でジムを辞めてたり食べすぎだったり産後だったりもろもろでお腹周りがキツくて着れるものが無く、お宮参りの服装で大慌てしました😭

その後、断捨離で着れない物や古くなってるものをお洒落してのお出掛けも無くなってたので処分してほぼママ着の様な物しかありません😭

なので今回は慌てないように先に考えているのですが、来年上の子が幼稚園だし出来れば入園式にも着れる様な物がよいなーと思ったりそもそも産後と来年の体型はまた違うよな🤔と思ったり。。試着無しで買うのは危険だけど産後買いに行けるか?と思ったり😭

最後の出産になるので両家で写真も撮りたいのでそれなりな格好はしたいんですが、みなさんどの様な服装で行きましたか??☺️

ちなみに、上の子の時は着物やキレイなワンピースの方が多かったです🤔

コメント

えるさちゃん🍊

うちは幼稚園入園式まで時間あったし、新しく買うのも嫌だったのでスーツにしました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにスーツは産後に買いましたか??🤔
    入園式に着れるようなスーツも買ったこと無いし腹周りが怪しい。。でもそこに合わせてダイエット出来ればいーなと淡い期待もあります😂

• 7月11日
  • えるさちゃん🍊

えるさちゃん🍊

産前に着てたものです!

• 7月12日
moony mama

私は、お参りは着物にしましたが。息子が洋装の写真も残したいと言ったので、画像のワンピーズ用意しました。
入学式にも、上のジャケット羽織って着用しましたよー。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんな感じのワンピース良いですね!サイズの調整も出来そうですし😳
    ジャケット着れば入園式とかも行けそうですか🤔
    着物も良いですよね!
    着てる方素敵でした☺️

• 7月11日
  • moony mama

moony mama

私が着物好きなので、息子にも付き合ってもらいました😆

入園式くらいなら、息子の通ってた園なら画像のワンピにジャケットで問題ない感じでしたね😊
    私は、通勤にも使えちゃうので、画像のワンピース重宝してます。

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

間違えて返信じゃなく投稿しちゃいました😂
    黒やネイビーじゃなくベージュ系がよさそうですかね?
    ジャケットは何色ですか??

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

入園式にも着たいと思ったら黒やネイビーよりもベージュ系の方がよさそうですかね🤔
ちなみにジャケットは何色ですか??

moony mama

ジャケットは、ネイビーのツイードにしました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    イメージが付いてきたので探して見ます!😁✨

• 7月12日