※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

年長の子供とYouTubeを一緒に見る必要はなく、子供の好みを尊重しましょう。親の気持ちも伝えるのは適切ですが、5歳の子供には一定の付き合いも必要ですか?

未就園児とかの小さい子ならともかく、年長の子のYouTube一緒に見て‼️付き合う必要ありますか?

himawariチャンネルとか、素人のYouTuberとか大人が見ても全く面白くないし、どちらかというとあまり好きではないです。
制限しすぎるのも良くないと思って時間は決めて好きなの見させてるのですが、ママも一緒に見てと言ってくるのが本当に嫌です。
見たくないので正直に、ママはこれを見ても面白いと思わないし一人で見てと言ってます。
納得する時もあればグズグズ怒り出す時もあります。

YouTubeに限らずですが、理由を説明して理解出来る年齢になった子に対して、親の意思や気持ちをそろそろ出しても良い年齢ですよね?
まだ5歳の子供、ある程度は付き合ってあげるべきなんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

めっちゃわかります😂
こどもうけ狙ったやつ大人はつまんないですよね。。
うちも5歳ですが、一緒にって言われた時は手が空いてたら座りますが、だいたいスマホいじってます💣
一緒に見れるやつは、これは好きとゆっといてその動画の時は呼ばれたりします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    つまんないですよね😭
    私も基本スマホいじってるんですが、ちゃんと見て‼️と無理矢理画面見せてきてしつこい時があって、すっごい嫌です💦

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しつこいと疲れますね💦
    自分が見れるのと見たくないののリアクションに差をつけてると、つまんないやつの時は呼ばれなくなりました😂

• 7月12日
しょりー

年中の息子ですが、YouTube見てるときは隣に座ってスマホ触ったりストレッチしたりソファーでゴロゴロしたりわりと好きな事してます😂笑

うちは言動が暴力的なもの以外はそこまで制限してないので、わたし自身が興味ない動画を「見てた?」とか話しかけられたら「ママは○○の動画のが好きかもー」とか返してます🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家も基本的には好きなの見させていて(YouTubeキッズでフィルターかかってるので有害な物は出てこない)それはもう時間さえ守れば好きにしてって感じなんですが、ちゃんと画面見てないとわざわざ顔の前に持ってくるのが本当に嫌で😭

• 7月12日
NAO

ちょっと今手あいてないって言って見ない時もありますし横にいる時もあります。
見ないで携帯触ってたりしますが……。
年長にもなれば理解出来るので出してもいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

隣来て!はしょっちゅう言われてて、それでもスマホ弄ってられればまだ良いんですが、ちゃんとこっち見て!とわざわざ画面顔の前に持ってこられる時があって本当に嫌で…
    なんか冷たい言い方しちゃったかなと悩んでたんですが、もう理解出来るんだし言っても良いですよね💦

• 7月12日