※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

保育園での感じの悪い保護者に関して…こんなこと気にしたくないんですけ…

保育園での感じの悪い保護者に関して…
こんなこと気にしたくないんですけど、どうしてもモヤモヤしてしまって投稿させていただきます🙏
愚痴が多くなってしまうので不快な方はスルー願います🙏
長文乱文失礼します🙇‍♀️

基本的に園内または園付近で会う保護者の方に挨拶するのは常識だと思います。
けど中には挨拶を無視したり自分からは絶対しない人ってごくたまにいますよね。社会人として理解できませんが😂
我が家の下の子は1歳児クラスで昨年からの在園児なのですが、今年度から下の子同士が同じクラスになった子の保護者(父親)が目が合っても絶対に自分からは挨拶してこなくて『こいつ何なの?』って思いイライラしてしまいます😓挨拶すれば返すって感じです。
そのお宅は家が徒歩圏内なのと送迎の時間帯が同じで父母で兄妹を送迎していて会う確率が高いです。
今朝もその父親と遭遇しぶつかりそうになり、どちらかと言うと向こうの勢いが凄かったのにも関わらず向こうは『なんだよ!』って感じを出してきて私は咄嗟に『すみません』と言ったのに向こうは何も言わずに朝からイライラです😇月曜の朝から忙しいのはあなただけじゃありません!いつも『急いでます!』感を前面に出してくるのも癪に障ります😂
他にもイラつく理由があり、私は今年保護者会の役員をやっていて保護者会費を集める機会があったのですがたまだ当番の日にその父親が会費を持ってきたのですが、事前にお便りで
【会費はお釣りのないよう封筒に入れてお持ちください。ご協力お願いいたします】
と記載されているにも関わらず、兄妹2人分の封筒をバッと出したかと思いきや財布からお釣りが出る金額を普通に出してきました😅しかも当たり前のように😂
元々お釣り用の小銭の用意がなく、先に支払った保護者の方の小銭があったので対応できたのですがもし一番手だったらお釣り出ませんけど?って感じです。
しかも『そのままですみません』とか『お釣りが出てすみません』とか一切なく…
この時に初めて『え〜変な人…』って思いました😂

もうこちらから挨拶しなくてもいいでしょうか?
ご自身ならどうしますか?😅

コメント

はじめてのママリ🔰

もしかしたら‥
母が父にあなたの文句を言ったりしてるんじゃないですか?
変な母親はこちらが一切関わってなくても妬みや嫉みから勝手に悪口ばら撒いたりしますよ。
私は話したことのない人にそれをされ散々でした。
尻に敷かれてる父親も多いので
嫁が言ったことを当たり前と思いあなたを誤解してるかも?
まぁ、もう無視でいいと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにその可能性もあり得ますね😱
    世の中自分の想像の範疇を越えることが起きますもんね😅
    ちなみにその変な母親の悪口はどのような経緯で発覚したのですか?
    変に思われてるとしたら逆に挨拶した方がいい気がしてきました笑

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が話してるママ達を片っ端から自分の取り巻きにしてったのとそのママ子に私が嫌いだから私子と遊ばない!と私子が言われたみたいで泣いて登園拒否しました。先生達も薄々気付いていたので対応はスムーズでしたよ!私達は悪くないと皆味方になってくれました☺
    そういう人は挨拶してもまた無駄にこちらを苛立たせてくるので無視に限ります(^^)

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦変な保護者に絡まれて大変でしたね…
    こちらの保護者はそこまで変な人でないと祈ります。
    参考にさせていただきます。ありがとうございました🙇‍♀️

• 7月12日