※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

離乳食のスケジュールについて相談です。朝の離乳食を7時からにしたいが、アレルギーチェックがまだできていない。早朝に起きる時はミルクをあげるか悩んでいます。現在は18時の離乳食後にミルクをあげているので、4回のミルクです。意見をお聞かせください。

3回食のスケジュールについて質問です💦

もうそろそろ3回食にしようと思っているのですが、
今は10時半から11時と18時くらいに離乳食をあげています!

これから朝に離乳食をもってこようと思うと7時から7時半くらいになりそうです。
でもアレルギーチェックが終わってないものがあり、3回食となると病院がギリギリかやってない時間帯になってしまうのですが、みなさんどうされていましたか🤔?

あと、今起床時間が5時半とか早起きすぎる時があるのですが、その場合ミルクを飲ませようか迷います😅
白湯とかにしてもたせるかどうしようか…

ちなみに今は18時の離乳食の後はミルクはなしでその後すぐお風呂なのでお風呂上がり兼寝る前にミルク200にしているので、4回のミルクです。

ご意見お聞かせ下さい🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

うちのスケジュールは(ネットとか本で推奨されてるやつそのままやってるのですが)

6時〜7時に起きてミルク
10時頃朝離乳食
14時昼離乳食
18時夜離乳食
23時ミルク

一応3回食でも1日に600くらいはミルク飲ませた方がいいみたいなので、
早朝起きたらミルクあげちゃって良いと思いますよ!
白湯だとお腹は空いたままかと思いますし。

ビタミンDとか鉄分とか、離乳食で補いにくい栄養もミルクには含まれてるのでメリットもあります。
7時にご飯の予定で気になるなら、早朝ミルクを量少なめであげるとかでも良いと思いますし☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信遅くなってしまいすみません🙇‍♀️
    ありがとうございます☺️

やっぱりまだある程度はミルク必要ですよね😳
    あまりにも早く起きちゃったら少なめであげようと思います!
    今日は6時半ごろ起きてくれたので、7時ごろに離乳食にして、11時でアレルギーチェックしました☺️

追加で質問なのですが、野菜とかアレルギーが出にくいものもひとさじから増やしてとかやっていましたか🤔?
    10ヶ月になってもそれをやってたらすごく大変だなと思って💦笑

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アレルギー科のある小児科に湿疹で通ってましたが、
    野菜はアレルギー出にくいから、ひと匙じゃなくて大丈夫的な事言われましたよ!
    結構5g→10g→15gであげちゃってます🤣

ただ果物とピーナッツは注意してって言われてたので、少しずつあげてます!

• 7月13日