※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
妊娠・出産

妊娠5週目でカラオケは控えた方がいいですか?流産につながらないか心配で、皆様のご意見を聞きたいです。

いま妊娠5週目です。カラオケが元々好きで、友達とカラオケに行こうと話していたのですが、妊娠初期はカラオケ控えた方がいいですか?
体調はとても良いです。
何をするにしても流産に繋がらないかいつも検索してしまいます。
カラオケはどうなのか、皆様のご意見をいただきたいです。
とても小さなことですが、とても気になっています。

コメント

はじめてのママリ

カラオケ、全く問題ないです!✨
私は妊娠初期でも気付かずに7週目でディズニーの3大マウンテン制覇しましたし、仕事で自分より重たい患者さんを毎日抱えてましたし(看護師です)、初期から出産前日まで自転車乗ってましたが元気な子が二人うまれました😂
流産になってしまう場合、赤ちゃん側に問題があることがほとんどなので寝たきりでいたとしても流産する時はします、、

ママリ

カラオケ大丈夫です☺️✨
妊娠中カラオケもライブも行きまくりました!

ことり

人に寄るとおもいます。
健康で何しても流産せずに産める人からしたらなんともないことでも、流産してしまう人もいます。
自分が気になるならやめた方がいいです。
カラオケは平気だと思いますがタバコ臭い部屋なら私は行かないです。
私は5週からつわりで吐きまくってたので…つわりが来る前においしいもの食べて楽しいことたくさんしてほしいなとも思います。