※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

旦那が共働きの世帯の年収について不安を感じている女性がいます。自身の収入に不安を抱えており、批判は不要とのことです。

旦那の認識が怖い🤣🤣

四国の田舎住まいなのですが
共働きとはいえ社員と扶養パートです
年収は570と100で670万ぐらいなのですが
旦那曰く共働きの世帯は
800か900万が普通でしょ?
私もフルタイムになればそれぐらいになるでしょ?
とのこと。。

無資格でブランクありで300万〜400万もすぐに稼げるかー!と思うのは私だけ??😵‍💫😵‍💫😵‍💫

批判はいらないです😂😂

コメント

けろけろけろっぴ

雇ってもらえないですよね!笑

はじめてのママリ🔰

私も全然無理です💦
女性で300万以上稼いでる人は素直に凄いなって思いますね💦

ママリ

九州です。
小さい子がいるママ世代で400万稼ぐってなかなかいないと思ってました💦
看護師さんは夜勤してたら稼ぐかもですが、、

ちなみに都内とかは普通なんでしょうかね🤔

🔰

わたしも九州田舎 車2台必須地域です!
450万の旦那と130万扶養内パートの私です。

九州、四国で8.900万 
稼いでる世帯は、児童手当が該当しないレベルだと勝手に思ってます😀

はじめてのママリ🔰

私は無期雇用の派遣社員ですが、会社の給与規定では地域によるランク付けがあります。
やはり四国は給与の水準が低いです。
詳しくはわからないですが、大阪と兵庫でもだいぶ差があるみたいです‥。

地域差に加えて、子持ちとなると、旦那さんか両親の手厚いサポートがないとなかなか正社員でバリバリ働くのは難しいかと思います💦

miu

共働きというのは正社員同士では?!

ご主人!世帯年収800万以上になるには、ご主人の給与アップが絶対条件ですょ🤣

+扶養内パート100万👍️
わたしも無資格扶養内パートです。