※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
無
子育て・グッズ

粉ミルクを完全に溶かす方法を教えてください。70℃のお湯で溶かし、湯冷ましを入れています。メーカーはほほえみです。

粉ミルクを作った後に哺乳瓶を見ると少し白いぷつぷつがあります。どうしたら粉が、完全に溶けきりますか?

わたしは粉ミルクを入れた後、70℃のお湯で溶かして、その後湯冷ましを入れています。
粉ミルクのメーカーはほほえみをつかっています!

新米でわからないことだからけなので先輩ママさん達に
助けてもらいたいです!ぜひご指導のほどよろしくお願いします!☺️

コメント

のん

熱湯入れてから粉ミルク入れると溶けやすかったです!

• 無

ありがとうございます!
    やってみます!

• 7月11日
ままり

粉ミルク入れてお湯入れて2.3分おいてから湯冷まし入れてます😂
お湯入れてから粉ミルク入れたこともありますが、スプーンが蒸気で湿って粉ミルクがひっつくのでやめました😂

• 無

なるほど🧐くっつくんですね!
    とりあえずよくふってみます!
    ありがとうございます😊

• 7月11日
うさぎ

用意するお湯が70度だと、哺乳瓶に入れたら少し温度下がるかもです。
温度設定ができるのなら80度で試してみたらどうでしょう🧐
私はケトルで沸かしたての100度近いお湯で作ってました!

• 無

やはり、温度を高くした方がいいですよね!⭐️温度高くして試してみます!!ありがとうございます♪

• 7月11日
ママリ

溶けにくいアイクレオ使うときは熱湯入れてから長めに振り回してます。
でも気にしてたらキリがないので別に多少溶け残ってても気にしません!

• 無

ありがとうございます♪
    そうですよね💦気にしすぎもダメですよね!ありがとうございます♪

• 7月11日
こんこん

ほほえみです☺️

私も気になったのでお湯入れてスプーンで毎回混ぜてから、水入れてます。

缶増えると共に付属のスプーンも増えるので、哺乳瓶と一緒にスプーンも毎回消毒してます🤣

• 無

なるほど!スプーン案もいいですね!ありがとうございます♪

• 7月11日