※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまさん
その他の疑問

戸建てにお住まいの方が庭で花火しているか悩んでいます。周囲の状況や新しい環境に配慮しています。

戸建てにお住まいの方!

お庭で花火してますか?🫣💦

今って、花火出来る場所ほんとないし、、
でも庭でしたら煙とか迷惑になるよね、、とか考えてます😭
少し離れた家は家の前の道路とかでしてたりするのを見かけますが
先月、引っ越してきたばかりだし
周りがお年寄りばかりで小さい子がいる家庭がなくて🥹💔

コメント

mama

します😂
一本隣の道路とかの家は小さい子供の家庭多いですが状況はわからず…家の通りはお年寄りもしくは中学生以上とかのお子さんなので小さい子はうちだけですが、やってます!
シーズンは毎日夜中までやってるとかじゃなく、シーズンに1~2回20分位で終わる量なので、それくらいやらせて~🙏と思いながら毎年やってます😂

  • こまさん

    こまさん

    子供が今まで花火したことがなく、させてあげたくて😭💦

    21時からとか遅い時間じゃなくて19時半くらいから20-30分くらいだからいいかなー、、とか思いつつトラブルになりたくないなと思ってましたが、、
    やっていいですよね!😭💕💕

    バーベキューも夕方にしたいですが
    ビビって出来てませんww

    • 7月11日
チキン🍗

しますよ〜☺️
ガッツリ横にも後ろにも囲まれてますが🤣
近所関係も悪くないので、やってます♫
ばったりあっても、元気でいいじゃないの☺️
って言ってくれます☺️
バーベキューやりたいなぁーー。
におうかなぁ?!ってそこはまだ‥
やれてないですね笑

  • こまさん

    こまさん

    ここで批判くらうかなーと思ってましたが
    皆さん意外にされてますね🫣❤️

    バーベキューやりたいですけど
    なかなかハードル高いですよね😂😂😂

    • 7月11日
ぐーみ

庭は草ボーボーなので駐車場のちょっとしたスペースでしてます😊
うちのところは、みんなお互い様みたいな環境なので(昨年はお隣さんに誘ってもらったし、お向かいさんはお孫さんと道路でやってた😂)
夏場はみんな窓閉めきってエアコンかけてるし、家庭でやる花火の煙程度ならご近所さんもそこまで気にならないと思います😊

  • こまさん

    こまさん

    ロケット花火とか迷惑かかるやつならあれですが
    ちょっとした手持ち花火のやつをさせてあげたいんです😭💕

    確かに、窓閉め切ってますもんね😳✨

    • 7月11日