※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーナッツ
妊娠・出産

妊娠初期の茶色いおりものや出血はよくあることですが、継続している方もいます。安静にして待つしかない状況です。

教えてください🙇‍♀️
不安で不安でたまりません。
2回ほど、2日に分けて、茶色っぽい出血が少しあり、それから、茶色いおりものが続いています。
1日横になり、安静にしていると、茶色いおりものはおさまるのですが、仕事などで動いたりすると、また茶色いおりものが出はじめます…。
病院にも受診しましたが、胎嚢は見え、少し成長していたこともあり、特に処置はされず、今は何もすることが出来ない。待つしかないと言われました。
過去の流産の時は、いきなりの鮮血だった為、茶色いおりものが続くことは始めてで…
本当に無事に育ってくれるのでしょうか。
妊娠初期の茶色いおりものや出血はよくあることとは聞きますが、ここまで茶色いおりものが続いても、妊娠継続できてる方はいますか?
それとも、妊娠継続できてるかたは、すぐに出血や茶色いおりものがおさまった人なのでしょうか…。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は初期から中期まで続きましたよー!出たり止まったり!
今9ヶ月になりました✨

  • ピーナッツ

    ピーナッツ

    そうなんですね!🥺💕
    少し安心しました😭

    • 7月11日
deleted user

5週から10週まで茶おり続いてました🙋‍♀️
1人目の時も少しあったし、様子見るしかないと言われてたので極力大人し〜く過ごしてました。

  • ピーナッツ

    ピーナッツ

    そうなんですね!🥺💕
    やっぱり安静にした方がいいんですかね💭
    仕事休むか悩んでて💭

    • 7月11日
はじめてのママリ🔰

私は4週目〜7週初めまで少量ですが、ずっと茶色い出血?おりもの?が続いてました。
私が通っている病院は内服が出て自宅安静の指示でした。病院によって指示違うみたいですが…

現在は28週目までこれました!

  • ピーナッツ

    ピーナッツ

    そうなんですね!!🥺
    この時期の出血は、ママの行動とは関係ないって言われるけど、やっぱり安静にした方がいいんですかね😢

    • 7月11日
くるとん

現在19週ですが、先週まで茶色いおりものがほぼ毎日出ていました。おりものシートにおさまるくらいの量でした。

検診の度に先生に相談したのですが「胎盤が安定するまではよくあることだからー」と気にしないよう言われていました。

中期に入ってもおさまらず、先生が怪しんでよくみたところ、子宮口に小さいポリープがあって、そこから血が出ていたことが分かりました。
ポリープが自然に取れていたので、無事かさぶたになり、今週に入ってからは血が混ざることはほとんどなくなりました。

つわりが酷くて結果的に自宅で安静にしていましたが、茶おりで今のところ赤ちゃんに影響はなくここまで継続しています✨

  • ピーナッツ

    ピーナッツ

    そうなんですね!!😣
    詳しくありがとうございます😣💦
    なんの出血か、原因がわかってよかったですね🥺
    わたしも、無事に育ってくれることを願います🥺

    • 7月12日
ぶどう

茶色い出血や茶色い織物はどのくらいまで続いていますでしょうか?

私は13週から出始めて、14週の今でも出ています。毎日不安で仕方ありません。

  • ピーナッツ

    ピーナッツ

    お返事遅くなってごめんなさい💦
    今16週にはいって、やっと出血とまりました🥺
    出血あると不安ですよね😣💦
    ぶどうさんの出血も早く止まりますように😣

    • 9月21日