※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまち
子育て・グッズ

息子が日中ずっとグズグズしており、子育て支援センターに参加したいが、泣いていて迷惑かなと悩んでいます。そのような場には泣いている子がいるのでしょうか?

もうすぐ生後3ヶ月になる息子がいます。
夜間は最初の入眠がグズる程度で、一度入眠できると夜中は比較的寝てくれています。
しかし、朝寝と昼寝がうまくできずに、日中ずっとグズグズしています。
抱っこしたり授乳したりして寝たかなと思ってもすぐに起きてしまい泣いています。
それで疲れてしまうのか夕方になってようやく寝るような生活です。

そんな毎日を過ごしているうちに、私自身も毎日一緒に家にいるのもちょっと疲れてきたところ、家から車で5分もしないところに子育て支援センターがあるのを見つけました。そこでは日によってはベビーマッサージや身長体重などの計測をしています。

今度予約を取って参加してみようと考えていますが、我が子だけずっと泣いていたらと思うと迷惑かなと思ってしまいます。あまりにも泣くようなら帰ってこようとは思っていますが、そういう場にはずっと泣いている子は結構いるのでしょうか?連れて行ったことがないため、どんな様子か教えていただきたいです。

コメント

のん

ずはり、色んな子がいます!
行ってみていいと思いますよ😊🩷
迷惑なんてないです、お互い様ですし赤ちゃんは泣いて当たり前、泣くのも仕事ですよ✨
ママさんあまり考えすぎないでください!笑

• たまち

たまち

回答ありがとうございます!
    misariさんの回答に泣きそうになりました😭
    考えすぎず、私自身が楽しむ気持ちで、今度参加してみようと思います!

• 7月11日
MAKO

全然気にしなくて良いと思います♪
生後3ヶ月なんて何かあればすぐ泣くのが当たり前の月齢ですし、支援センターでしたら尚更理解してくれていると思います😉
半年検診でもギャーギャーみんな泣いてましたよ😂

• たまち

たまち

回答ありがとうございます!
    泣くのが当たり前と言ってもらえて安心しました🥺
    予防接種くらいしか同じくらいの月齢の子に会う機会もなくて、普段泣いてるのはうちの子だけなんじゃないかと不安になっていました💦
    堂々と参加して来ようと思います!

• 7月11日