※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぴゆあ
子育て・グッズ

生後5ヶ月でオゼックス処方され、服用した経験がある方、教えてください。

中耳炎で、小児科からオゼックスを処方されました。生後5ヶ月でその先生は出したことがなく、メイアクトがあまり効いていないことから、オゼックスを出すか悩んでいた様子でした。
薬剤師、薬の製造会社に連絡し、投薬の全体状況を聞いた結果、他のところでは5ヶ月でも出すことがあるそうで、のんでみるように言われました。
大丈夫なのでしょうが、飲んでみてと、お試しの感じが、少し不安になりました。

生後5ヶ月でオゼックス処方され服用した事がある方がいましたら、教えて頂きたいです。

コメント

むな

私なら薬飲む前に耳鼻科にかかります!

• ゆぴゆあ

ゆぴゆあ

ありがとうございます!耳鼻科に連れて行ってみました!結局、中耳炎ではないそうです。炎症反応が血液検査で出てることもあり、とりあえず、出された強い薬を飲んでみてと言われました😓

• 7月13日
  • むな

むな

危なかったですね!
    よかったです★★

• 7月13日

中耳炎なら耳鼻科が良いですよ!

• ゆぴゆあ

ゆぴゆあ

ありがとうございます!結局、耳鼻科で診てもらいましたが、中耳炎でもないそうです、、とりあえず抗生剤を飲ませて様子みてと言われました😓

• 7月13日

退会ユーザー

生後5ヶ月で中耳炎になるんだ!しかも抗生剤が聞かないほどの🤔と思っていましたが、やはり中耳炎ではなかったようですね💦炎症反応があるなら、抗生剤で間違いないですが、何の感染か気になるところですね。。

• 7月13日
  • ゆぴゆあ

ゆぴゆあ

そうなんです、原因が分からないと不安です😩
    今日高熱が出てから3日目ですが、白血球は少し少なくなりましたが、炎症反応はそのまま変わらない数値でした。心配です、😓

• 7月14日

退会ユーザー

不安になりますよね🤔
    まだ熱はあるんですか?
    さすがに5ヶ月の赤ちゃんでそんなに高熱が続くのは心配になります。。

• 7月14日
  • ゆぴゆあ

ゆぴゆあ

昨日あたりから熱は7度5.6あたりになりました!
    薬を飲む期間を延ばされました😓

• 7月14日