※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りむ
妊娠・出産

10週5日で吐き悪阻で体重が6キロ減少。水は飲めるが、大丈夫か心配。病院では安心されたが、本当に大丈夫でしょうか。

10w5dですが
吐き悪阻でご飯が食べられず
体重が6キロ減ってしまいました。
水は飲めるので病院では大丈夫と言われてるのですが
本当に大丈夫でしょうか🥲

コメント

YSmom

私も第一子、同じでした!体重も一緒です!
つわり、、辛いですよね😭私は子育て期間で1番辛い期間だと思ってます。
私は16週でつわりが終わり、その後12キロ太りました!!😅
つわりが落ち着けば、食欲も出てきて自然と体重増えていきます!早く落ち着きますように🥲

• りむ

りむ

同じ境遇で安心しました💦
    つわりの時に、食べられたもの、または意識して食べていたものなどありますか??💦

• 7月11日
  • YSmom

YSmom

第一子の時は、王道にマックのポテト🍟、ジャンクフード、キシリトール ガム、、もずく、、とかで甘いものはほぼ無かったかと🤔毎週毎週食べれるものが変わってたので夫を振り回してました。

今は、ジャンクフードが全然ダメで😭
    1番落ち着くのは、アイスボックス(氷みたいな、アイスコーナーにあります)のグレープフルーツ味、あとほんのりレモン系炭酸水、アンパンマンパン(爆食い中)、梅干し、バナナ!(←嫌いなのに食べてます。つわりに良いらしいです!)、あとトマト系パスタがいけます(タバスコをかけたい)

結構、これ!というのと、無理😭っていうの激しいと思うので、ほんとに気分で食べれるものを…です。まだ私は6週なのでこれからかな、、と思ってます。

• 7月11日
  • りむ

りむ

詳しくありがとうございます🙇‍♀️ジャンクフードは体に悪いかなと思いつつ、私もポテト食べてしまいます💦調子いい時はポテトはなぜか食べられるんですよね😅
    毎週、毎日食べられるもの変わってきますよね💦まだ6週とのことで、これから辛いかもしれないですが頑張りましょう😭😭

• 7月11日
chi

吐き悪阻辛いですね😵‍💫😵‍💫

先生によるのかもですが
私は吐き気止めの薬を処方してもらって効果ありましたよ🥲

• りむ

りむ

先生は、終わりが来るから大丈夫大丈夫!みたいな楽天的な方で薬の話はされたことないんです😢

• 7月11日
  • chi

chi

そうなんですね!!
    その終わりが長いから困るんですよね😵‍💫
    安定期入っても続くようなら
    ひつこく頼んでみるのもいいと思います🫡

• 7月11日
ママリ

私も2回妊娠して2回ともマイナス6キロでした😥

色々心配になりますし、お医者さんがそんなに心配してないことにも心配になりますよね😅

私の経験からすると、結果的に第一子は健康に生まれたし、第二子も昨日健診があり、すくすく育っているようだったので、なんとかなるのだとは思います。

ただ急激な体重減少で体力と筋力が落ちますし、眩暈がしたり、貧血になったりするので、食欲が戻らない間は安静に過ごしておくのがよいと思います💦

私は一昨日くらいから、ようやく5口くらいの量のお米を食べれるようになったのですが、やっぱり食べれるようになってくると動けるようになります。

• りむ

りむ

ありがとうございます😭
    立ち上がるたびに眩暈がしています💦とにかく今は安静にしていたいと思います。。
    何か意識して食べていたものとかはありますか?

• 7月11日
  • ママリ

ママリ

それが何も食べれなくて、お米も野菜も水も果物も嫌だったので、2-3週間ほどマルチビタミンサプリと麦茶が主食でした😅

冷えた果物なら食べれることもあったのですが、尿検査で糖分が高く出てしまい、気をつけていました💧

今少しずつ食べれそうなものが出てきましたが、いまだに動物系の料理とかは想像するだけで吐き気がします🤮

• 7月11日
  • りむ

りむ

何も食べられないのはきついですね😭😭
    私も果物ばかり食べています😭やっぱり糖分摂りすぎになっちゃいますよね。
    その日の気分で食べれるもの食べるしかないですね🥲よくなるのを願って頑張って耐えましょう😭😭

• 7月11日
🍎🍎🍎

11w0d妊娠悪阻で2週間入院してます💦
9w2dのときに5日間嘔吐でほぼ飲み食いできずで46キロから42キロに減って死にかけながら点滴打ちに行ったらそのまま入院させてもらえてすごく安心しました😮‍💨
水分が取れてても一日なんかいおしっこでてますか?
私は1日1回出るかくらいで色もオレンジくらいになってて危険を感じて受診しました😣
今は毎日点滴2リットルしてなんとか命繋いでます😭
ご飯は食べても昼から夕方にかけて🐸ってます💧
水分とってても糖分とかとってないと倒れますよ😰
心配です!無理しないでくださいね🥲

• りむ

りむ

頻尿で何回かトイレはいけてます🥲入院大変ですね、、、
    お互い頑張りましょう🥲🥲

• 7月13日