※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

昨年の誕生日、夫はネックレスを贈ってくれると言ったので一緒にお店に…

わーん、もう聞いてください🥲やってられねえです!

昨年の誕生日、夫はネックレスを贈ってくれると言ったので一緒にお店に行ったのですが、いいなと思うものがなく…。その日は終わりました。結論言うと、この日が最後になりました😅
そこから、欲しいもの探しておいてと言われたので「これだ!」と思うものを夫に見せたところ「じゃあ仕事帰りにショップ行ってくるから」と言われ、はや半年経ちます笑
妊娠後期だった為、また夫婦揃って一緒に都会のショップに行く元気もなく…
ちょこちょこおねだりしていましたが、「じゃあ明日」「子どもが生まれたら」「もう少し落ち着いたら」とかわされ続けました😫
出産前、臨月で不調しまくり&出産への不安で神経質な私とは反対に、気楽に趣味を謳歌しまくる夫が腹立たしくなり、「産後、お疲れ様の気持ちも兼ねて絶対買ってね!!!」と約束させ、産後3ヶ月となりましたがこの件の音沙汰はありません笑
半ば諦めてましたが「そういえばあの件って…」と聞いてみたところ、「明日の仕事帰り、見てくるよ」といつものセリフが来た翌日、彼の帰宅後の第一声は、「Amazonでずっと欲しかったスマートウォッチ買っちゃった!!」でした🤣笑
なんだかそのセリフにブチッときちゃって、「約束守れないんだったら正直に言って!!!それでちゃんと謝って!!プレゼント貰えないことが悲しいんじゃなくて、約束破られることが悲しいんだよ!!」と急にキレてしまい…。「ネックレスは産後つけないと思ったし、そもそもこれから色々子供のことでお金かかるんだから買わないよ!」とありがたい本音を頂きました🖕

ほんと、月並みのセリフですが別に物が欲しいんじゃありません。私も自分のことより子どもに使って欲しいし…
ただ、気持ちが欲しかったんです。
日頃から感謝を言葉にしてくれるタイプでもないですし、プレゼントなんてもってのほかです。

きっと夫にも言い分があるだろうし、自分が浅はかだなとは思いますが、こういうことをされると大事にされてないなと自信がなくなります。そして愛が冷めていく😭
ちょっと泣いて、我が子の可愛さに癒して貰います!
私も有給消化中でお給料あるので、夫に忖度することなく好きな物買っちゃいます🥹🥹

面倒な女の長文に付き合って頂きありがとうございました😭

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんはスマートウォッチ買ったのにお金は子供に使いたいからって、妊婦生活に子育て頑張ってるママリさんにはプレゼント無いんですか😭😭
期待させるだけさせといて、、それなら早めに言ってよ!って感じですね😢
忖度なしで好きなもの買っていいと思います!日頃のご褒美ですよね🥹✨✨

毎日お疲れさまです!!!!😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭
    すさんだ心に沁みました笑
    ほんと、何も気にせず欲しい物買ってやります✌️✨

• 7月11日
ママリ

色々お金かかるから約束の物は買わないのにスマートウォッチは買っちゃうんですか?矛盾してますね🙄笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

矛盾ですよね!めっちゃくちゃ下調べした上で購入を決めたそうです😅
    その熱量、他に注ぐ場所あんだろ!って感じです😠

• 7月11日
ままり

自由に使えるお金があるなら使っちゃいましょう!!
出産お疲れ様です💛

ほんとものが欲しいんじゃなくて気持ちですよね〜。
ネックレスは確かに産後は子供に引っ張られたりして付けないかもしれないから、何か別のもの買うよ!くらい言って欲しいです😭
自分は買ってるくせに〜🥲

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭
    そうなんですよ…!彼は自分が必要と認めたものしかプレゼントしないタイプで…。
    もうネックレスが無しになったら、他に考えつかなかったんだと思います😂笑

• 7月11日
クマꕤ︎︎

え、スマートウォッチ買っといて買わないよ!ってムカつきますね!
スマートウォッチくれたら許します☺️笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

シンプルにムカつきました!笑
    怒りが収まらなかったら奪い取ります!笑

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横からですが、お2人とも可愛くてクスッとしてしまったのでどちらにも🫶押しました🙏
    ムカついてるときにすみません🙏

• 7月13日
スポンジ

探して見せた後に買ってくるから!って言っといてからのそれはなんか幻滅しますね🤣
適当なやつムカつくわ〜😤
口には出さないけど買う気ないなら言うなよ!!クソが!ってなる

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます🥺💕
    ほんと適当なんです…そしてそれを悪びれないのも腹立ちます👹

• 7月11日
がーこ

え?今全力で旦那さんのスマートウォッチ埋めたいです😇
あーでもないこーでもないって先延ばしにされてるのもムカつくし、産後つけないからとか、お金かかるとか、もっともらしい理由で「買わないよ」って言ってくるのが究極に腹立たしいですね💢自分の行いはいつかブーメランになって返って来ます。旦那さんは痛い目に遭いますね💢
好きなもの買いましょ💪💪

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます🥺💕
    けちょんけちょんに言って貰えてスカッとしました笑
    特大ブーメラン、待ってます!!!

• 7月12日