※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももん
雑談・つぶやき

昨日は30度くらいあって暑かったんだけど、先生方はみんなマスクしてて…

昨日は30度くらいあって暑かったんだけど、先生方はみんなマスクしててさ…かわいそうだった💦
そういう真夏日は先生方も外して良いよ〜😭
もはや、真夏に先生からコロナやインフルもらったって、「何でマスクしなかったの?」って思わないよ…。
これを連絡帳に書きたいけど、連絡帳が来るタイミングは夏休み直前💧
かと言って、先生に話す機会もタイミングも無いし💧
先生方が、体調が怪しい子どもから色々もらうのを絶対に防ぎたいっていうなら構わないけどさ💦

コメント

June🌷

大丈夫ですよ!
5類になって園の方針がちゃんと見直され決まってます!

私も自社とは別に、複数の保育園に行きますが、任意のところもありますし、子どものために顔を見せましょうという方針のところもありますし、マスクはしなくていいけど保育士は園内の感染症予防のためみんなつけてます、っていう園もあります!

外からのウィルスより、園内での感染症の方が罹る率は高いと思うので😅先生たちも自分を守るためにマスクしてる人もいますよ!

なので可哀想、と思わなくて大丈夫かと思います😊先生たちもマスク暑そうなので熱中症気をつけてください!くらいで良いかと!

• ももん

ももん

そうですよね、園によって方針が異なっているのですよね。

積極的にマスクを外す所もある中、うちの園はマスクしっかりな方針なので、特に暑い時は先生が可哀想だなあ〜と思っただけです😄

• 7月11日
  • June🌷

June🌷

マスクしっあり方針なんですね〜。最近本当暑いですよね🥵
    保護者の方に心配してもらえるのは嬉しいと思いますのでそう言ったお声がけは全然良いと思います✨

• 7月11日