※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

適応障害で休職中。保育園送迎で気になることあり。子どもたちにも影響?保育時間変更は預けない方がいい?送迎が苦しい。保育園休ませて子ども見るのは普通?わからない。



適応障害で休職しました。今日初日です。
保育園に送っていくと、先生方の視線が
気になりました。息子にも何でお仕事の服
じゃないの?ママお休みなのに保育園行ったら
ママひとりぼっちになるじゃんと言われました。

娘も私がいつもと違うので泣きながら
保育園に行きました。

担任の先生から保育時間変わりますか?
と聞かれました。
これってなるべく預けない方がいいって
ことですよね。お迎えの時間は15時半
おやつ食べてすぐに行くことにしましたが。
これは仕事のときと一緒です。


被害妄想かもしれませんが
送迎が苦しくてたまりません。

休むために休職していますが
保育園休ませて子どもたちを
見ていることが普通でしょうか?
もうわかりません。


コメント

メロンパンナ

全然預けて良いと思います。
ゆっくり休んでくださいね。

はじめてのままり🔰

預けていいんですよ😊
担任の先生はただ確認しただけです😊
どうぞお大事になさってください😊

あゆママ

まずはママの心と体をしっかり休めるのが一番❗️❗️先生には説明してすみませんがお願いします。と言えば良いと思います☺️ゆっくりと休めて下さいね!

ママリ

皆さん優しいお言葉ありがとうございました。