※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アルモンテ
妊娠・出産

36週で子宮口2.3センチ開いてる。出産が近いか不安。皆さんの経験談教えてください。

経産婦の方に質問です!何週目の時に子宮口どれくらい開いてて、最終的に何週目で出産されましたか?
今36wで、さっき健診が終わりました。子宮口が2.3センチ開いてるから、いつ産まれてもおかしくないねーと言われました!しかし、まだ予定日まで3週間ちょっとあるし、心の準備もできてなかったので、出産がすぐになるかも…と思ったら急に不安になってきました。
先生には、開いてても中々産まれない場合もあるとは言われましたが、実際2.3センチ開いてればお産が近いんでしょうか?
母になるの日がすぐ来ると思うと、楽しみよりも不安と恐怖がまさってきました…皆さんの経験談教えて下さい!

コメント

経産婦ではありませんが長男のとき予定日1ヶ月前から子宮口4センチほとんど赤ちゃん準備万端の状態で予定日まで生まれてきませんでした(笑)
いつ生まれてきてもいいように準備しといたほうがいいですが子宮口が開いてるからといってすぐ生まれるわけでもなかったみたいです(笑)
もう少しですね(^ν^)

退会ユーザー

経産婦ではありませんが 間違えました(笑)

• 2月7日
  • アルモンテ

アルモンテ

経産婦さん、ありがとうございます!笑
    1ヶ月前で4センチってすごいですね!それでも予定日まで産まれてこない場合もあるなら、本当に人それぞれですねー!とりあえず心の準備はしておきます😊

• 2月7日
ちびっこ

私は36wの時に3センチ開いてて
予定日より8日超過して産まれました!
人にもよるとは思いますが
なるようになります٩(๑❛ᴗ❛๑)۶笑
今まで通りの生活をして
陣痛がきたらいよいよだ!と思い
頑張るしかないです(^O^)
不安にだってなっていいんです!
これから責任ある
母親になるんですから(^○^)
でも大丈夫!
赤ちゃんにもうすぐだと思うと
女性のほうが落ち着いて
頑張れますから(*^◯^*)
あともうすこしのマタニティ
生活楽しんで下さいね♡

• アルモンテ

アルモンテ

36wで3センチだと、まさに私と同じですね!それでも予定日超過ってこともあるんですね😊
    不安になりすぎて、帰ってからずっと検索魔で何もやる気が起きませんでしたが、それももったいないので、いつも通りの生活をして頑張ります!なるようになりますよね!
    ちびっこさんのお言葉にとても助けられました(^^)ありがとうございます😊

• 2月7日
みっこ♡

2人目の時に、36w3dで子宮口が4センチと言われましたが、そこから全然変化なく、予定日1日超過で産まれました\(*ˊᗜˋ*)/♡
早く産みたくて、動いて動いて過ごしましたが産まれませんでした。笑
しかし、破水してから一気に全開になり40分で産まれました〜!笑
出産が近づくと、楽しみと同時に不安になりますよね( ᵒ̶᷄௰ᵒ̶᷅ )
私は今回、3回目になりますが、それでもやっぱり不安です( ᵒ̶᷄௰ᵒ̶᷅ )笑

• アルモンテ

アルモンテ

私が今36w4dなので、同じ感じですね!やはり開いてても変化がない場合もあるんですね…噂の内診グリグリもあったので、陣痛に繋がるんじゃないかと今でもドキドキしてるんですが💦笑
    出産は何回経験されても不安なんですね💦しかし1人目の私からしてみれば、3回目の出産は未知の世界で大先輩のように感じます!笑 頑張ります!ありがとうございます😊

• 2月7日
じゃじゃまる

2人目の時は予定日2週間前に2センチ開いていると言われ予定日2日後に産まれました!3人目も予定日2週間前に同じく2センチちょっと開いていると言われ予定日から1週間も遅れて産まれました!
ちなみに1人目の時は子宮口全く開かず予定日10日過ぎてから促進剤を使っての出産だったので予定日過ぎるタイプなのかもしれません(;´∀`)

• アルモンテ

アルモンテ

やはり開いててもすぐ産まれるとは限らないんですね!ですが心の準備はしっかりしておきたいと思います。
    ありがとうございます😊

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

38週の検診で子宮口1㎝程度、だけど赤ちゃんはめちゃめちゃ下がってるねと言われました!
結果、38週5日に3時間弱で産まれました!笑

• アルモンテ

アルモンテ

逆に1センチ程度の開きでも下がってれば産まれてきちゃうんですね!しかし3時間弱って安産で羨ましいです(^^)
    本当にいつ産まれてくるか、こればかりはわかりませんねー😊

• 2月7日
ちょこむ

36wで1㎝開いてると言われ、1週間後の37w2dで生まれました(>_<)!

• アルモンテ

アルモンテ

37w2dだと、私も本当にすぐ産まれるかもしれないってことですね!色んなパターンがあって参考になります!
    ありがとうございます😊

• 2月7日
つんちぇる

私は上の子の時37wの検診でも
子宮口は開いていなかったですが
38w3dの夜21時に微弱陣痛きて
それが本陣痛に繋がり
24時に産院行ったら
既に4.5センチ開いてて
3時間後に生まれました😁
だから38w4dで生まれましたよ!

• アルモンテ

アルモンテ

急に4センチ開く事もあるんですねー!そして3時間の出産で安産でとても羨ましいです(^^)
    とりあえず心の準備して、過ごしたいと思います!ありがとうございます😊

• 2月7日
ぽぽ

37wで4センチ、赤ちゃんも早めに骨板入ってて下がってきてるって言われて期待してたのに、
予定日三日前でした😑

• アルモンテ

アルモンテ

4センチ開いてても予定日近くまで産まれない場合もあるんですね💦💦お産は本当にどうなるかわかりませんね!
    参考になりました!ありがとうございます😊

• 2月7日
いろは

予定日超過して40w5dで産みました!
前日が最後の検診となったんですが、変わらず1.5cm?くらいだといわれたし、まだまだだね(笑)と言われたばっかりでした……w
けど、この日の夜陣痛がきたって感じですw

• アルモンテ

アルモンテ

開いてないのにその日に陣痛だったり、開いてるのに予定日超過だったり、本当に色んな方がいらっしゃるんですね!参考になりました😊ありがとうございます(^^)

• 2月7日

ウチは初産の時、36w3dで出産でした(;´∀`)…ァハハハ…ハハ…ハ…

しかも、大量破水から💦

だから、内診グリグリやモニターも経験する事なく…でした😅💦