※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠検査で陽性反応があり、子宮筋腫が見つかりました。胎嚢は確認できず、妊娠の可能性が低いと言われました。不安なので再受診を検討中です。

子宮筋腫 妊娠
生理が1週間遅れ、妊娠検査薬で陽性反応がでました。
5週後半頃に産婦人科受診し子宮筋腫7.4センチがあると言われました。
胎嚢は確認出来ませんでした。病院での妊娠検査薬は薄っすらと陽性でした。妊娠の可能性は低いと言われ、子宮外妊娠の場合もある。と。
また1週間後に再受診します。相変わらず生理は来ません。
今、自分がどうしたらいいのか不安です。
妊娠してると思いますか?

コメント

初めてのママリ🔰

子宮外妊娠で検索したらこちらに辿り着きました。
不安ですよね(*_*;

再受診後、どうでしたか?

私も今日、胎嚢が確認できず、一週間後になりました。
私は一人目妊娠した8年前に子宮筋腫があることを知らされ、今の大きさは分かりませんが、医師に「子宮筋腫ある?」と聞かれ、「あります」と答えましたが、
全然見えないため、
「卵管も見ないと行けないかな〜」とつぶやかれました。

宜しければその後の経過を教えていただきたいです。

 

  • ママリ

    ママリ


    無事に子宮内に妊娠してました☺️
    明日、心拍確認のため病院受診します

    初めてのことだったので先生の一語一句に敏感になっていたのかなと思います
    色々なリスクがあるので先生も説明しとかないといけないよなって今はあまり気にしないようにしてます😅

    • 7月27日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    良かったですね☺️
    私も今日の朝、子宮内に胎嚢確認出来ました。ただ、午後から出血しているため、
    また明日連絡して診てもらわなきゃいけないのかもしれません。
    今日診てくれた先生からも、「本当に見えにくいね」と言われたので、明日の先生が見つけてくれるかどうか😂
    明日心拍確認できるといいですね!

    • 7月27日
  • ママリ

    ママリ

    おめでとうございます😆
    出血は心配ですね。

    心拍確認できました🥹
    子宮筋腫も一緒に大きくなってるみたいです😂

    お互い、無事に成長しますように🙏

    • 7月28日