※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊活

プロラクチン数値高く、排卵に関する治療を受けている女性。生理周期や排卵検査薬の結果、体温変化に不安。未だ服薬せず、受診予定。同様の経験者いますか?

先月から、プロラクチンの数値が高く週1での服薬、
排卵前にはhcgの注射、高温期にはデュファストンの服薬を始めました。

デュファストンを飲みきり、翌日より生理開始。出血は3日間で終了。
これまでアプリの予想通りに生理がきていました。(平均26日周期)

アプリでは排卵予定はアプリでは2月2日でしたので、
D9の1月30日に排卵検査薬を使用開始。すると既に陽性…(過去の排卵検査薬はほぼアプリ通りで陽性になっていました。)
翌日31日には反応が薄くなっていました。

仕事の休みが2月2日までなく、受診すると卵胞の影はないようで、
hcg注射もせず、デュファストンを処方されて帰宅しました。
(内膜は心配ない厚さにはなってると言われました。)

普段は低温期が35度後半、高温期は36.5になりますが、今回はD16の7日になっても36.4…

先生から36.5度に上がったら服薬開始するよう指示されるも未だ服薬していません。
明日受診予定です。

服薬が影響なのか、排卵はきちんとされたのか、今周期は既に諦めモード😭

似たような経験された方はいらっしゃいますかー?

コメント