※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
お出かけ

自宅での遊びアイデアについて相談です。公園や外出が難しい状況で、子供との遊びに困っています。

自宅保育の方、今日は何して遊ばせますか??🥹

暑すぎて公園は行けないし
お庭プールは昨日やったし
足がないから室内へのお出かけもできないし
ネタ切れです、、🤣

コメント

クッキング
クッキーなら小麦粉・砂糖・バターで作れますし、あとはホットケーキとか、お昼時におにぎりパーティだ!と盛り上げて、ふりかけ・ツナ・おかか・梅干しなど並べて好きな具材で一緒におにぎり作ったりしても喜んでくれます😂

あとはお庭でシャボン玉とかプールがめんどい時は水遊び(大きなバケツでもタライでも出して水遊びおもちゃをそこに入れて遊んでもらう)

を自宅保育園の時よくしてました😊公園は暑い日無理ですよね😅

あとは、宝探しゲームはまだ難しそうですかね?理解出来そうなら、それで遊んでも楽しそう🌱うちはあまりやらなかったけど小麦粘土ももし口に入れても安心だし、いいと思います♪

• りー

りー

クッキングすごく喜ぶので
    一緒に作るのもいいですね💕

プールわざわざ出して水溜めて
    水着着せて日焼けどめ塗って
    虫除けして終わったら片付けて、、、って
    プールって一言なのにやることたくさんすぎて、、想像するだけで疲れます🤣
    でもバケツなら良さそうです🥰

そして小麦粘土というのがあるのを初めて知りました!!
    下の子がなんでも口に入れる時期なので、粘土はやったことなかったのですが、口に入れても大丈夫な粘土があるならやらせてあげたいです!!!
    100均とかには売ってないですかね?😭

• 7月11日

退会ユーザー

私が知ってるのは手作りなんで市販であるかはちょっとわからないです🤔

• 7月11日

退会ユーザー

一応写真貼りますが、小麦粘土作り方と調べたら出てきますよ!色はつけなくても遊んでくれますよ!つけたら遊びの幅がひろがるかな?

• 7月11日
  • りー

りー

手作りなんですね🤩
    これならいますぐできそうです!
    ありがとうございます😍

• 7月11日