※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ckk
家族・旦那

初めての妊娠した時、旦那のお姉さんに妊娠報告をした時にお姉さんから…

初めての妊娠した時、旦那のお姉さんに妊娠報告をした時にお姉さんから「え??2人で子供作ろうと思ったから作ったの??」「私の子供見て子供欲しいと思ったの??」「子供ほしいってなったのはなぜ??」とか電話越しで言われ、その時私の父が病気で、私自体が一人っ子で父が生きてる間に子供を見せたい!!気持ちがありそれを伝えると「そうなのね!!話し合って子供作ろうってなったんならいいわー」とか言われ、なんでお姉さんに色々言われないといけないの!!と思うようになり、それからも色々言われたりし、ほんとに怖いお姉さんで話す時も頭の中が真っ白になりお姉さんと話すのが無理ですどうしたらいいですか??めちゃくちゃ怖い素っ気ないお姉さんとどうしたら話せるようになりますか?

コメント

じゃむ

子供欲しい理由、作った理由をなんでお前に話さなあかんの。笑
めんどくさい義姉ですね。。。
旦那はこのこと知ってますか?
もう会わないようにしたいです。

• ckk

ckk

旦那は知ってます!!
    私もなんであなたに何もかも話さないといけないのと心の中で思い、旦那に言うと疲れるわーって言ってました!!
    旦那とお姉さんは喧嘩してて、私にまで無視してくるし、どうもしか言われないです

• 7月11日
ぴぴ

いやもう最低限しか話さなくていいかと🙄
なんで作ったの?とか気持ち悪いです🤮🤮
子供ほしいのなぜ?って面接かよ(笑)って😂

• ckk

ckk

お姉さんからはもう嫌われてます!私は!!
    何年か前に旦那とまだ付き合ってた時に私はすごい人見知りで人と話す時頭が真っ白になり何言葉が全く出ず、この人を信用していいかとか、この人に色々話しても大丈夫なのか??とかめちゃくちゃ人を信用出来ない時があり、その時に私がお姉さんと会った時に挨拶してなかったみたいでそれにお姉さんはずっと頭にあるみたいで、ここの嫁に来てからお姉さんが家に来た時に自分のお義母さんに「嫁さんは挨拶する??」とか言ったりしてることを旦那のお義母さんから言われました!
    なのでもう嫌われてます!私の母に相談に乗ってもらって話すと、めちゃくちゃの引きずるタイプ旦那さん可哀想!!って言ってて、お姉さんに会うのも怖いですもん

• 7月11日
  • ぴぴ

ぴぴ

盆正月、冠婚葬祭とかで顔を合わせることがあれば当たり障りない会話だけでいいと思います😓
    子供もいるしゆっくり話す間もないと思うのが幸いですね😂
    嫌われてるなら尚更ですね、変人だし無理に仲良くもせず当たり障りないのが無難かなと☝️

• 7月11日
  • ckk

ckk

旦那とお姉さんは喧嘩してて不仲で、旦那のお義母さんからは、「息子と娘喧嘩してるけど息子は実のお姉さんと仲良くなりたいと思うの!!お姉さんの旦那さんとは話したりするからだから貴方がまずはお姉さんと仲良くなってお姉さんと息子が仲良くなる口実を作らないともし、私とお義父さんが亡くなった時に相続問題とかもあるしその時に子供3人に相続されるんだけど、大喧嘩になるの怖くない??だから旦那のお姉さんと会うとは今回で二回目!!初盆がチャンスだと思う!!女の人で男は仕事で出世とかできる!!女で男は変わる!!」とか旦那のお義母さんから言われました

• 7月11日
  • ぴぴ

ぴぴ

なんですかそれ😂
    元々不仲なら今更怖くないような(笑)
    相続の時になったら弁護士雇うでもいいですし😂
    義母も意味わかんないですね(笑)
    なんと言われようが先にいなくなるのは義母だし
    別に揉めようが貰える財産貰えたらそれで良くないですか?🥹
    旦那さんも不仲なら私なら尚更仲良くもしません🙂

• 7月11日
  • ckk

ckk

ほんとにめんどくさいです!!
    別に私もお姉さんと仲良くならなくても別に気にしませんに、それに、子供3人いて1番下の子は私と同じ歳でめちゃくちゃ仲がいいのでそれで十分なのですが、「子供3人いて、1番下の貴方と同じ歳の娘𓏸𓏸の事は好きでしょ??そのあなたと同じ歳の𓏸𓏸はお姉ちゃんの事も好きなのね!!だから、貴方もお姉さんの事を好きにならないといけないの!!」とかも言われました

• 7月11日
  • ぴぴ

ぴぴ

暴論すぎて笑えてきます😂
    なんで義姉の子を好きな前提なのか?だし
    だから義姉を好きになれって思考回路ついていけません🤷‍♀️

旦那さんはこんな意味不明な義母とか不仲ではないんですか?😅
    なんかもう義母すらも最低限しか関わらなくていいかなと思います…

• 7月11日
  • ぴぴ

ぴぴ

あ、義姉の子と仲はいいんですね!💦
    だからって義姉を好きにならないといけない!って謎理論ですが😅

• 7月11日
きなこ

その質問気持ち悪すぎて、ドン引きします🤣🤣🤣
もう会わなくていいし、無理に話さなくていいですよ✌️
親戚の集まりとかでどうしてもの時は離れた席座って、話しかけられても「😊」の顔で適当ににこにこしてトイレ行きましょ〜!

まりも

何で子ども作ろうと思ったのか、子ども欲しいのは何でか
その質問そっくりそのままバットで打ち返してやりましょう(笑)
それで、何であんたに話さにゃならんと言われたら、こっちも何でお前に言わなあかんねんと(笑)
そういうめんどくさい奴は他の方も言ってますが、必要最低限の話だけで十分だと思います!
何か余計なこと言われてめんどくせーと思ったら旦那様に、こうやって言われたんだけど私じゃ何て返したらいいか分からないから電話なら代わってと、LINEなら画面見せて相談するのも手かなと思います!
それでもし、旦那様から文句言われたら、じゃあ着信拒してLINEもブロックするね?
私は話したくないし、話す必要もないからと言ってやりましょう(笑)

• ckk

ckk

旦那のお姉さんにLINEとかしても全く返信が来ず、旦那は自分の親から謝りのLINEを入れろ!!と言われ実のお姉さんにLINEしてもLINEはかえってこず、旦那のお義母さんからは「あの子は、子供中心だから、この前3歳になって初めてのアイス、チョコレートって言ってたような気がする!!あの子は、ご飯の時も子供にテレビを見せずご飯の時はご飯!!って感じだし、寝かせる時も、、携帯一切見ない人で正月に送ってたLINEが最近になって帰ってきたーー」とか言ってて、LINEしても全く返ってこないのでLINEとか送っても無駄です

• 7月11日
  • まりも

まりも

LINE来ないならまだ良いですね!
    私にも旦那の身内で関わりたくない人が居てあまりにも酷いことをつい先日言われたので思いっきり言い返してやりました(笑)
    そしら、それからは返信もLINEそのものも来なくなりました(笑)
    でも、何かあると顔を合わせる機会があるので、言い返して以降まだ会う機会がないので良いですが、会いたくねーなーと思っています(笑)
    義姉さんとのことなので、親戚の集まりなどで顔を合わせる必要性が生じた時は挨拶だけして、それ以外は必要最低限だけ会話して、更にそれ以外は頭の中から抹消してやりましょう!笑
    旦那様とお子さんたちと平穏無事に楽しく過ごせますように🙏✨

• 7月11日
ゆう

なんか変な義姉ですね
なぜあなたの子供を見てほしいと思ったと思うのか、発想が意味不明です笑笑
もう話さなくていいと思いますよ💡
旦那に丸投げしましょう
私もう怖くて無理だからあなたから返信しといてって

はじめてのママ

は?なに?(笑)
ほんとに、????すぎて(笑)
子供作ろうと思って作ったんなら良いわ、ってどういうこと?
無計画で赤ちゃん来てくれてもおめでたいよ?
もう会わないでおきましょ、話したくもないし!😓

ままり

逆に何でですか?って聞き返します🤔

ママリ

聞かれたこと質問返しするのどうですか?

本当に気持ち悪い人ですね(⌒-⌒; )
普通聞かないですよ…

話さなくていいと思いますよ。
いない人として考えましょ!!!

はじめてのママリ🔰

うざいですね😱
私は入籍前だったので実姉に似たような事言われましたが😅‪‪💦‬

ママリ

あんた誰やねん!ですね🤣💦
妊娠しただけで何でそんなこと聞かれないといけないんですかね!余計なお世話だよ!って代わりに言ってやりたいです😅
えーまじで腹立つ💢
義姉だったらおめでとうと素直に喜んでやって、何か手伝えることあれば連絡してね!ぐらいら言えないのかよって思っちゃいます。

あえて話さなくていいですよ。
そんな人は変わりません。疲れるだけです。ちなみに、義兄さんは知ってるんですかね?

• ckk

ckk

知ってます!!
    こう言われた!って言うのを話したら、頭がおかしい!って言ってました

• 7月13日
  • ママリ

ママリ

頭がおかしい爆笑
    その通りです。自分のお嫁さん責任持って躾けてください。。

• 7月13日
  • ckk

ckk

それに、へそ曲がりって言ってました!!

• 7月13日
  • ママリ

ママリ

義兄さんもckkさんの味方みたいでよかったです💓🙆‍♀️

• 7月13日
  • ckk

ckk

義理の兄は、実のお姉さんと仲が悪く、私が今の旦那と付き合ってる時に、義理のお姉さんと2人で食事をして時にお姉さんが弟の悪口を私に言ったり、「本当にあいつと付き合うのは辞めた方がいい!!」とか「どこが好きなの??」とか私に質問詰めで質問してきて全部答えたのですが、気に食わない様子でした

• 7月13日

私もそんな変なことをラインで言われて既読無視しました🥺🫶🏻

はじめてのママリ🔰

少し前の質問にすみません💦
私も一年位前に友人に言われてイラッと➕モヤっとしました、、
それ以来距離取ろうと思いましたね、、😅

ママリ

私も結婚する報告を夫が夫の姉にした時『そんな若い人が本気だとは思えない。金目当てだよ。結婚なんてやめなさい。向こうの親になんか言われたの?それでも結婚するって言うならあんたと縁切るよ』と、散々ひどいことを言われました……🥲
コロナ禍で一度しか会ったことないし私の何を知っているんだ😫と思いました🤮
私だけならまだしも、私の親のことも言ってきて心底ムカつきましたね🤮
夫も一緒にムカついてくれて無視して結婚してくれました。笑
今は夫とはたまーに連絡とっていますが、私とは疎遠です!
無理して関わらなくていいと思います!!

• ckk

ckk

そうなんですね!!
    私の場合、旦那のお姉さんと2人で食事に行った時に、弟なのに弟の愚痴をずっと聞かされ、「結婚には向いてない!!弟は独身が1番いい!!弟のどこがいいの??」とか質問詰めで、全部の質問に答えたのに、それでも妊娠報告した瞬間にまた質問詰めを電話越しで受けた事があります

• 7月18日
  • ママリ

ママリ

それはまたストレスが溜まりそうな出来事でしたね…おつかれさまです😫
    私のようになるべくかかわらず過ごせたらいいですね…
    旦那さんは味方してくれてますか?

• 7月18日
  • ckk

ckk

お姉さんの時は味方してくれます

• 7月18日
  • ママリ

ママリ

良かったです!たくさん愚痴ってなるべく距離置いて無理しないでください😭

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

うちは逆パターンでしたが
普通に嬉しかったですよ!
うちは3人子がいるので
いるものあったら言ってねー!って
送りました😊!
お姉さんそんなことなぜ聞くのか
理解できないですね😞

あじ

私も旦那のお姉さんから嫌われてると思います💦妊娠報告したときも「あ、そう」の連絡だけでした🤣🤣その時は流産しちゃったんですけど今回の妊娠は伝えてないです。なぜ嫌われてるのか理由は分かりませんが向こうが関わりたくないならあたしもノータッチでいこうと思ってます。旦那はだいぶ上なのでいい大人なのにそういう子供じみた事しか出来んのんかってやれやれです。

もう無視しちゃいましょう、かまってちゃんなんですよきっと👀

ママリ

逆になんでそんなこと聞くんですか?って聞きたいですね。笑

はじめてのママリ🔰

読んでるだけできついです😭
義母だけでも勘弁なのに小姑付きで、ご心労お察しします。
何をしても何を言っても向こうは気に食わないと思うので堂々としてたらいいですよ!
それでもっともっとイラつかせて反応楽しみたいです🤣
怖い怖いでドキドキしてるのもったいないです。
相続だって大喧嘩になったところで特別に遺言がなければ兄弟で平等に分け合う決まりだし、金額によっては相続放棄もできるし😂
そういう意地悪な人は私達とは別の生き物か何かで、一生分かり合えないと思ってます。

はじめてのママリ🔰

ずけずけ深掘りしてきて変な義姉さんですね!

結婚したからといって、義理の家族とうまくやらなきゃいけないきまりなんてないです。
いい人なら仲良く親交深めればいいし、この義姉さんのようにやばい人なら関わりを避ければいいです☺️

義姉と血縁なのは旦那だし、ckkさんが結婚したのは旦那さんだけなので、義姉と向き合う必要ないです。話通じないんだから話さなくていいです💦
それで義姉と仲が悪くなっても困らないです。旦那が仲悪いなら尚更何も話さなくていいですよ!!

はじめてのママリ🔰

旦那さんに話してもダメだったのですね。今後会わないようにするのはどうですか?
報告となるべくしないようにしてみたりかかわりを減らしてみるのが1番かと思います

ねねちゃ

ごめんなさい…
そのお姉さん、ちょっと障害とかないですか??
ごめんなさい💦💦💦
私が障害のある方々を長年みているので、なんとなく言動とかそれっぽいなって…

• ckk

ckk

障害は持ってないです、、

• 7月28日
  • ckk

ckk

でもなんか、障害は持ってないのですが、お姉さんは旦那さんと喧嘩すると1週間ぐらい口を聞かないことがあると!お姉さん自身が言ってました!!
    旦那がお姉さんと喧嘩してお姉さんを怪我させたみたいなことがあり、それをお姉さんは3年ぐらい頭にあるようでお姉さんからしたら、旦那が小さい時にお姉さんの言うことを聞かずお姉さんからしたら何様!弟らしくして!!と常に思ってたみたいです!!
    お姉さんは弟の事を根にもってるみたいで私の事も、、話しかけても「そう!しかいわないです

• 7月28日
エリー

そんな事言われる筋合いなくないですか❓😂私なら極力避けて、必要な会話は旦那からしてもらいますがദ്ദിᐢ- ̫-ᐢ₎普通にウザい義姉ですね、、💦

ちいちゃん

変な人って思ってしまいました😂😂言われたら…なんでそんな事聞くんですかって聞いちゃいそう😂