※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の頭の形に悩む母親が、自分も経験した人の話を聞きたいです。

不快に思う方いたらすみません💦

自分絶壁だよーって方いますか??
これまで気にしたこととか、生活してて不都合を感じたことありますか?

私はこれまで生きてきて人の頭の形とか、あの人絶壁だなーとか思ったことが一度もありませんし気にしたことすらありません‥😅

子供を産んで初めて絶壁というものがあると知りました😓

息子の頭の形で悩んでいるのですが、実際絶壁のまま大人になった方は自分の頭の形で悩んだことありますか??
親に頭の形気にして育てて欲しかったとか、頭の形で苦労したとか不都合があったとか教えて欲しいです💦

息子の絶壁で悩んではいるものの、ヘルメット治療まではやる気がないので実際自分絶壁だという方の話を聞きたいです😔

コメント

ひろ

父が絶壁だと言って、未だに言ってます😅
○○(私)は後頭部あってよかったな、俺は絶壁だから~
△△(息子)後頭部あるな!よかったよかった!
みたいな感じで、何かにつけてすぐ頭見ます…
私は絶壁とかよく分からない(なんなら人より後頭部出てて不便と思ってる)ので、結局本人が気にするかどうかな気がしますが、気にすると60過ぎても言う人になります…😵

• ひろ

ひろ

実際、男の人の方が気にする人多いです。女の人は髪で隠れますからね😂
    男の人は頭の形気にする人多いようで(万が一禿げた時に…)上司も気にしてました…

• 7月11日
はじめてのママリ

絶壁です👩
女なので、髪伸ばしてるし気になりません🤔
美容院に行った時も絶壁なんですけど、こういうの似合いますかねー?ハハハーとかって笑って相談できるくらいです😂
うちも上の子が絶壁というより左右差があり、多分私より酷いです😭
男の子なので将来坊主にしたら目立つのかなとか気にしてます😭

ママリ

絶壁です😂
学生時代ポニーテールとか高い位置で髪結んだときキレイな形にならなくてそれが嫌でした🥲
仰向けで寝てしまうと後ろ髪はストンとなってしまうので、なるべく横向きで寝るようにしてます🤣(直毛だから余計目立つのかも)
ただそれで親に対して気にしてほしかったと思ったことなかったです🤔

男の子は坊主にしたとき目立ちますね💦
あの子絶壁だって思ったことあります💦

ままり

自分では絶壁だと気付いてなかったんですが、美容師さんがインスタの投稿に「絶壁もカバーするスタイル!」みたいなコメントつけて私の後ろ姿載せてて気付きました😂カウンセリングでは言われなかったんですが😂

その後は気になるようになり、髪を切る時は「絶壁が目立たないように」と言うようになりました(笑)でもすごく悩んでるとかではないです!

ふう

🙋絶壁です。
そんな深刻に悩んだ事はありませんが、女なので髪の毛をお団子とかアップにした時に頭の形悪くて、なんか変だなーって感じで悩んだことはあります。
男の子だと短髪メインの子だと気にする子もいるかもしれないですね😕絶壁具合にもよりますよね。
娘も絶壁っぽいなと思い枕2つくらい買いましたが良くなってるのか正直分かりません😅
私もヘルメット治療まではなーって感じです😔

あすぽん

私が絶壁です😂
しかも気付いたのがつい最近...笑
絶壁という頭の形があるのは知っていましたが全然気にしてなくて、ある日、旦那と頭の形の話をしてて自分の後頭部と子どもたちの後頭部を触って気付きました🤣🤣🤣

30年近く気にせず過ごしてきましたが、まったく気付かないぐらい今のところ苦労したことはないですし誰かに何か言われたこともないです😊👍