※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳から完ミに移行して半月以上経ちますが、毎日母乳のことを夢に見てしまいます。

母乳出なくて完ミに移行された方、いつ頃忘れるというかすっきりしましたか?

もう移行して半月以上経ちますが毎日のように 母乳出ない を絡めて夢に出てきます…😭

コメント

Mk

一人目はなんだかんだと数ヶ月モヤモヤしました💦
もっと頑張れば良かったのか?諦めるの早かった?とか。
でも二人目はすぐにどうでもよくなりました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も数ヶ月はもやもやしそうです…いや、しょうがないじゃん!とすっきりした気分の時もあればモヤモヤしたりを繰り返してます😭もっと子供が動き出したら悩む暇もなくなる感じですかね😖子供お二人いたらもうそれどころではないとなりそう☺️

• 7月11日
きなこ

夢に出てくるの辛いですね🥲後ろめたい気持ちがあるうちは心がチクっとしてしまうかもしれないですね。でも離乳食始まったり、周りが卒乳卒ミしだすと次第にどうでも良くなると思います!というか母乳だったとかミルクだったとか思い出すことすらないかな🤣長い人生のうちのたった1年ですしね。母乳とかミルクとか悩んでたのが馬鹿馬鹿しくなるレベルで、今後の方が大変ってのもあります。し、言葉を喋れるようになったり意思疎通とれるようになったりで楽しいってのもあります!

わたしも母乳全然出ないタイプでしたが、1人目は自分が満足するまで赤ちゃんに付き合ってもらいました!が、ある日急に母乳へのこだわりがなくなって、出ないもんは出ないし全部体質だろ!わたしが100m走9秒で走れないのと一緒!って思ってどうでも良くなりました🤣

2人目の今は、どうせ出ないからと最初から頑張ってないです🤣

母乳吸ってる赤ちゃんが可愛くて〜と言ってる人をよく見ますが、、、9ヶ月まで細々と混合だった私は、今は娘が母乳飲んでた姿を思い出せすらしないです😂😂あんなに母乳出なくて苦しくて、あんなに母乳にこだわってて、あんなに辛くて毎日泣いていたのに、、、って感じです笑

• きなこ

きなこ

ちなみに、2人目は1ヶ月検診終わったら完ミにします🧏🏻‍♀️✌️

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルクでも母乳でもどちらでも育つと思いながらもなんか後ろめたいんですよね😭他に離乳食とか考える事ができたらどうでもよくなるのですね!これからもっと悩むようなことが盛り沢山と思えば…😖
    9ヶ月まで続けたのすごすぎます!なるほど、確かにそんな早く走れません😆無理なものは無理ですね😆それくらいすっきり思えるように他のこと頑張ります!

• 7月11日