※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご🔰
妊娠・出産

4人目の出産で、病院選びに悩んでいます。1つ目は3人目を産んだ病院で、先生はサバサバで楽観的。入院費用は22万円でアメニティが充実。2つ目は初めての病院で、先生は慎重派。入院費用は15万円で、パジャマは自分で用意が必要。どちらがいいでしょうか?

4人目妊娠、どちらで産むか迷ってます!
意見聞かせてください!

①3人産んでる病院🏥家から20分位
先生サバサバ楽観的
(体重とか増えてもくどくど言わないでくれる、安心感ある感じの人)
入院費用プラス22万円💰
アメニティ豊富、パジャマ、タオルもあるので
自分で用意するのは下着数着と産後のナプキン位。
(産褥パットもアメニティに結構ついてる)
食事はラウンジにてなので他の方と会話あり。
ミルク部屋にある。希望に沿って母乳でもどちらでも🙆

②初めて利用する病院🏥家から10分位
先生慎重派で融通効かなそう
(妊娠予定日を割り出すのに、この5日間で検診来ないと正確な日が出せないと言われて、こんなこと初めてでなんか今後ももやっとすることありそう💦)
入院費用プラス15万位
パジャマは自分用意(アメニティに産褥パッと書いてないから持ってくのか謎?
食事は部屋。部屋から出ることなし。
完母推奨(3人とも母乳の為大丈夫な気はするが)


一応産院のリンク貼りますが、知らなくても答えてくれたら嬉しいです☺️

コメント

みーこ

①ですね。3人産んでるし、安心して産めそう。

はじめてのママリ🔰

私だったら1番です!
妊娠中のメンタル的にも1番のが良さそうです!