※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
妊娠・出産

妊娠8ヶ月の初マタです。朝に下腹が痛くて前駆陣痛か心配。切迫早産の文字も見て不安。出血はないけど大丈夫でしょうか?

妊娠8ヶ月の初マタです。
今日の朝に下腹が痛くて前駆陣痛かなとは思っているんですけど、ネットを見ると切迫早産という文字も見て心配になりました…でも出血もありません。大丈夫ですかね?

コメント

あやちび

お腹の張りが横になってもよくならないなら切迫かもしれませんが、便秘とかではないですかね?😩今はどんなかんじですか?

• はるか

はるか

お腹の張りというのがよく分からなくて( ; ; )最近は便秘ぎみです…今は何もないですね( ; ; )

• 2月7日
  • あやちび

あやちび

お腹さわって、カチカチになってたら張ってるんですけど、もしかしたら便秘が原因かもしれないですよ😩私も1人目のときマグミット飲んでました❕お腹おっきくなってくればくるほど便秘になりやすいですよね(;_;)
    もし、切迫なら頻繁にお腹が張って痛いので安静にするのが、一番です!次の検診まで今朝のような症状が続くのであれば先生に聞いた方がいいと思いますよ☺

• 2月7日
  • はるか

はるか

便秘ですか😂ありがとうございます( ; ; )明後日検診なので先生に聞いてみます!

• 2月7日

わたしも最近生理痛のような痛みが夜中~朝にかけてあったりお腹が張り、心配してましたが検診まで様子を見て、先生に話すと子宮が収縮したりしているからだろうとのことでした!
念のため切迫早産の可能性もあるから内診をしてもらいましたが全く異常もなく(^^)赤ちゃん元気いっぱいだね~とのことでした♡

ちなみにですがその時よっぽど出血がなければ様子見でいいよと言われました。次の検診はもうすぐですか?

• はるか

はるか

やっぱり赤ちゃんが大きくなると痛くなるんですかね😔?出血がないので安心です( ; ; )次の検診は明後日なのでその時に話してみようと思います!

• 2月7日
なな

私も29週のときに、下腹部痛があり産院に電話したところ、切迫早産と診断されました。出血とかはなかったのですが、もともと張りやすく19週からウテメリンを飲んでいたにも関わらずお腹の張りがあり、頸管が短くなっていました。

お腹が強く張るときは痛みが出やすいらしく、張ると頸管も短くなるみたいなので、念のため横になって安静にし、近いうちに検診があるなら先生に相談してみたほうがいいと思いますよ!!

• はるか

はるか

出血がなくても切迫早産があるんですね…。お腹はよく旦那に硬いと言われるんですけど、先生からは何も言われないので大丈夫かな…と…。次の検診まで一応安静でいます( ; ; )ありがとうございます!!

• 2月7日