※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりんごりら🍎🦍
ファッション・コスメ

妊娠中は毛深くなるってよく聞きますが、逆だった方いませんか?😅私は妊…

妊娠中は毛深くなるってよく聞きますが、
逆だった方いませんか?😅

私は妊娠前毎月脱毛に通っていました。

妊娠発覚以降中断していましたが
出産までの間しばらく生えて来ませんでした。
なんなら脱毛通っていた時よりも
ツルツルになったくらいです。

ですが、産後から急にどんどん
毛が生えてくるようになりました。

単純に脱毛行かなくなって
期間が空いたからっていうのも
あるとは思いますが…🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

私もそうです!😂
記憶はないのですが上の子が
生まれた頃の日記読んでたら
妊娠中生えてなかった毛が生えてきた!って書いてました 笑

でもお腹だけは妊娠中フッサフサになってました😂

はじめてのママリ🔰

妊娠中ムダ毛なくなりました!
でもお腹だけは逆に毛が生えてきて、この先もこのままだったらどうしようって思っていました🥲笑
産後お腹の毛はちゃんとなくなりましたが、その他のムダ毛は再び生えてきました🤦‍♀️
ムダ毛は男性ホルモンだから、妊娠中は女性ホルモンで満たされてて、ムダ毛が一時的に減ったのかなあって思ってました🤔

はじめてのママリ🔰 

私も腕と脚の毛がなくなりました!脇もほとんどなかったです!
アンダーヘアのワックス脱毛行った時にサロンの方に話したら珍しいですね、妊娠中は濃くなるとかよく聞きますって言われました😳
お腹の毛だけは濃くなりました😂

はじめてのママリ🔰

私もそうでした!
妊娠中1回も剃ってないくらい腕とか脚とかツルツルでした😊
でも、数日前に出産したらいつのまにか腕にも薄っすらはえてきてました🤣💦
1人目のときもそうだったので体質なのかな?笑

ママりんごりら🍎🦍


みなさん回答ありがとうございます!
同じような方が多くてちょっと安心しました🤣笑
体質とかホルモンの関係ですかね🥹