※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ユミ☆
子育て・グッズ

2人目、3人目の妊娠時、上の子に抱っこ紐を使用していたか気になります。1歳半の子供で、抱っこ紐の使用期間や今後の影響を考えています。抱っこ紐を卒業すべきか迷っています。

2人以上お子様がいる方に質問です。

2人目、3人目の妊娠がわかった時、上の子に抱っこ紐は使用していましたか?

アップリカのコランハグ オリジナルを使ってるんですが最近2人目の妊娠が分かりまして、抱っこ紐はいつまで使ってて大丈夫なのか気になりました。

ちなみに1歳半で9キロあるかないかの子供です。
これからお腹も大きくなって来るだろうし、あんまり抱っこ紐で圧迫されるのも良くないかなぁ…と思いまして。

抱っこ紐、卒業させるべきなのかなぁ………

コメント

うちも同じ抱っこ紐です☺
私はベビーカー使えない時は抱っこ紐してますよ😌お腹も張るようになったのでそろそろ辞めようと思ってます💦

• ☆ユミ☆

☆ユミ☆

返信ありがとうございます。

ベビーカーが使えるときは良いんですけど、スーパーなどに行ったときは大人しくカートに乗っててくれないので、抱っこ紐になっちゃうんですよね…

やっぱり張りやすくなっちゃうんですかね💧💧

• 2月7日

退会ユーザー

スーパーにベビーカーは使えないんですか?🤔
    うちは買い物の時はベビーカーです😌
    買い物した荷物もあるので💦
    止むを得ず抱っこ紐の時はバス乗ってお出かけする時だけです😊
    歩けるけどバスや電車乗ってると寝ちゃうので💦
    初期の頃は大丈夫でしたが
    安定期入るくらいから張るようになってきたので極力辞めようかと😅

• 2月7日
  • ☆ユミ☆

☆ユミ☆

スーパーでベビーカーは使えるのですが、1週間分の食材をまとめ買いしてるので、カートじゃないと厳しくて💦

やっぱりお腹が出て来るぐらいになると、抱っこ紐は厳しそうですね😢

• 2月7日
uua

わたしも同じ抱っこ紐です。
妊娠がわかってからは、安定期に入ってからお腹が大きくなるまで使いましたが、その他は抱っこかカートでした💦

• ☆ユミ☆

☆ユミ☆

大人しくカートに乗っててくれれば良いんですが…………大抵は騒ぎます💧💧

抱っこしても『下ろせ!歩く!』アピールが凄くて💦💦

• 2月7日
  • uua

uua

歩きますよね〜、、、スーパーなどのキャラカートに乗ってくれると最近は大人しく運転してます(´;Д;`)
    眠くなる時間帯狙って買い物してましたが、お車とかでの移動でなければ、移動がまず大変ですよね💦

• 2月7日
ゆぅウサ

うちも同じアップリカのコランハグのオリジナル使っていました😊

妊娠が分かって初期の頃は普通に使っていましたが…

お腹が大きくなってきた4~5ヶ月くらいで腰ベルトのないタイプの抱っこ紐を買い足しました💦

ベビーカーやカートを出来るだけ利用したり、主人がいるときは頼みますが…

自分だけの時にやむを得ないときだけ使っています!
腰ベルトがないので、2歳12㎏が肩と腕にのし掛かるので辛いです😥

病院では、なるべく抱っこはやめて、おんぶにしてねと言われました😅

• ☆ユミ☆

☆ユミ☆

旦那が一緒の時は頼めるんですが、毎回一緒って訳でもないのでどうしようかと💧

肩ベルトだけのタイプもお下がりで持ってるんですが、生後3ヶ月ぐらいには限界で😱

• 2月7日
瓔

最近、抱っこ紐使って電車利用したりしてましたが
やっぱり重くてすぐ疲れます。
もう、歩けるし
外歩きの練習させて
最悪、ベビーカー使用で
抱っこ紐は、使わないようにしたいと思います。
旦那にも抱っこ紐してもらって
買い物したりも試しましたが
男の人でもキツイって言ってて
しかも、足をジタバタしたり
わざと頭を後ろに体重かけたり
大人しくないので
抱っこ紐は、次の子が産まれるまで
しまっときます(*´ω`*)

• ☆ユミ☆

☆ユミ☆

そう!
    足をバタバタしたり、イナバウアーしちゃったりで辛いんですよね😢
    大人しく抱っこされてれば大丈夫なんですけどね💧💧

• 2月7日
  • 瓔

今、妊娠中なので
    お腹蹴られたり
    重すぎてフラ〜ってなっちゃうんで
    本当、妊娠中に抱っこ紐は
    オススメ出来ないです( ;´Д`)
    前抱きじゃなく
    おんぶでも試しましたが
    同じ結果で顔も見えないので
    うるさかったです(笑)

• 2月7日
  • ☆ユミ☆

☆ユミ☆

そうですか💦おんぶもダメですか😅😅
    まだ体が自由に動かせるうちに、カートに慣らしておかなきゃダメそうですね😅😅

• 2月7日