※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうき⭐
妊娠・出産

CoCoエアーバギーの使い勝手やプレミア版について、使っている方の意見を教えてください。電車やバスでの移動時に大きくて邪魔にならないでしょうか?グレコの3輪についての意見もお願いします。

ベビーカーについて教えて下さい(*´ω`*)
CoCoエアーバギーのプレミアを購入予定なのですが、CoCoエアーバギーやプレミアの方の使い勝手はどぉですか?
いつも電車とバスで行動なので、電車やバスの時に大きいから、邪魔になるかな?と思っていて、見た目が可愛いので購入したいのですが、使ってる方、いい面と悪い面教えて下さい♪♪
グレコの3輪もいいかなぁーって思うのですが、そちらの意見もお願いします(´;ω;`)

コメント

ひよこ

わたしも同じくその2点と、コンビ・アップリカで悩んでました!

エアーバギーと、グレコの3輪ってやはり9kgちかくあって重たかったです。
店員さんに言われたのが、車の上げ下げならまずチャイルドシートに乗せて〜だから、そんなに大変ではないけれどバスや電車など公共機関を使うとなるとエレベーターがない所とかだとその度に上げ下げしなきゃいけないし、片手で抱っこ・片手でベビーカーは女の人だと無理ですよ!と言われました。確かに片手じゃ持てない…

グレコの3輪、カゴがスッポリ入る所が気になって試乗しに行きましたが、
見たらビックリ…写真とイメージ違ったし、なにより座面が低い(´口`)

そして、値段もお手頃だけどその分やはり機能に欠けてました。

エアーバギーの見た目、かっこいいですよね♡
けど、私は迷いに迷ってアップリカのソラリア⁇にしました!

エアーバギーはやはり海外のような何かしら広い所じゃないと不便かな…と○| ̄|_

車や公共機関でもなく、徒歩メインの方なら走行性はいいのでいいかなと思います🎶

妃★

AIRバギーココブレーキモデルを使っています。
電車では場所を取りますが、乗り降りはとても安定していて助かってます。ホームと電車の間が多少開いていても不安が小さいです。
雨の日も雪の日も、強いタイヤで路面ラクラクです。
バスはかなりキツイです。
前扉からの乗車だと入れないこともあります。うちはバスの時はエルゴで行ってます。
何より、手軽に畳めないので、『ベビーカーは畳んでください』と書かれてる所では言い訳が大変です。
畳むと赤ちゃん抱っこしながら持ち運べないです。
それでも、気に入っています。
石畳のような路面でも赤ちゃんへ振動が伝わりにくく、とても快適そうです。

ゆうき⭐

やっぱり、重いですよね・・・(;´Д`)
押しやすさはよかったんですけどね♪♪
グレコ、微妙なんですね(´;ω;`)
バギーと同じ3輪で、かごが入るのは魅力ですよね♪♪
やっぱり、安いなりなんですね・・・
ベビーカー選ぶのって、難しいですね・・・(;´Д`)
とても参考になりました♪♪
ありがとうございました☆ミ

ゆうき⭐

バギーは、走行性能がとてもいいんですね(*´ω`*)
そこは、魅力ですね♪♪
大きくて、畳みづらいのが難点で、迷ってます↓
私も、一人の時は抱っこ紐になるかなと思い、エルゴを購入しました★
参考にして、また、見に行ってみます(*^ー^)ノ♪
ありがとうございました☆ミ