※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるっち
妊娠・出産

逆子のため帝王切開の可能性あり。個室は安く済むが、普通分娩だったら結論出ず。大部屋は面会禁止で夜間は預けることが多い。どうしますか?

個室・大部屋(3人部屋)をまだ悩んでいます。

逆子のため帝王切開の可能性もあります。帝王切開ならトイレ・シャワーつきの個室にするつもりです!保険も出るし安く済むため…

でも逆子が治り、普通分娩だったら…結論が出ないです(^^;;

差額は、1泊あたり3万ほど。
大部屋での面会は禁止で面会はラウンジ、日中は母子同室ですが夜間は預ける人がほとんどです。

皆さんなら、どうされますか?

コメント

あまぐり✧

私なら普通分娩なら大部屋にします💦差額一泊3万は出せないです(T . T)

• くるっち

くるっち

差額が高すぎますよね。
    夏休みの旅行代金に充てたい気持ちになってきました(^^;;

• 2月7日
みー

前回帝王切開で産みました。
産んだ日は二人部屋でしたが次の日から個室でした。
産んだ日の夜は痛くて痛くて一睡もできなかったですが、同じ日に帝王切開で産んだ人が同室だったので心強かったです 笑
一晩中二人ともナースコール押しまくってました。
出産後4日間くらいはシャワー浴びれなかったのでシャワー付きの部屋じゃなくても良いかもですが、やっぱり赤ちゃんのお世話するには個室の方が気兼ねしなくていいと思います。

• くるっち

くるっち

帝王切開だと、やはり個室がいいですよね。
    痛みも半端ないようですし!

赤ちゃんのお世話はお互い様なので、あんまり気にしないです(^^;;

• 2月7日