※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子を育てている方が、ネントレで夜の授乳後に寝かしつける際に、ミルクを飲んでゲップをしてもそのまま寝てしまうことについて悩んでいます。寝かしつけの方法についてアドバイスを求めています。

ネントレについて

生後4ヶ月の男の子を育てています。
自己責任で、2ヶ月半ごろからジーナ式ネントレ(かなり緩くしてます)を参考にネントレをしております。

完母ですが夜最後の授乳だけ、哺乳瓶拒否防止のためにミルクにしています。
スリーパー着せる→ミルク→絵本→寝る
で、泣かずに寝ることも増えてきました。

しかし、このところ夜最後のミルクを飲んで、
ゲップをしたらそのまま寝てしまうことがあります。
(ミルク飲んでる時と、ゲップの時はうとうとほぼ寝てて、置くと一旦起きて伸びをしたりしてから寝ます。)
これは、授乳の寝落ちで、一回起こした方がいいのか…
それとも、慣れてきて寝れるようになったのか…
ネントレされてる方で、こんなことあったよ~と言う方いらっしゃいましたら教えてください😂

コメント

はじめてのママリ

ジーナ式今もやってますよ〜☺️
私も2ヶ月頃本を読み漁りました!
ちょうど4ヶ月頃から覚醒させすぎると寝つきが悪くなる時期なのでその方法でも全然大丈夫です🥰
この時期の22時のラスミで注意するのは、覚醒してから寝付くまで30分以内に行うのが良いと記載されてます。
ミルクでしたら必要量飲めてる事が確認できるので、しっかり覚醒してさせる必要はないと思います⭐︎ベッドで伸びをする等本人が置いたことに気づいてさえいればOKです☺️

娘は授乳後にオムツ交換してましたがほぼうとうとしてました🤭笑

• ♡

ありがとうございます!!
    置いたことに気づいてれば大丈夫と言われても安心しました🙌🩵!
    引き続き頑張ろうと思います!

• 7月11日