※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
子育て・グッズ

子供を週1-2回保育園に預けているが、予約通知で日程が間違っていた。間違いを伝えると他の子の予約が変更される可能性あり。保育園の対応は不明。

子供を週1-2の頻度で一時保育へ預けています。
来週、再来週の予約確定が今日アプリを通して通知があったのですが、日にちが間違えていました💦

本来なら27日を持病の通院のために希望していたのですが、26日になっていました。
保育園激戦区なので一時保育も割と激戦ですが、今まで希望日は必ず預ってくれていました💦

園にもよるかもしれませんが、間違えている旨を伝えてしまうと、27日に予約が入っていた子が別日になってしまったりするのでしょうか😣?
それとも1-2人くらいはプラスになっても大丈夫なように希望を取ってるのでしょうか😣😣?

コメント

June🌷

すでに予約が入ってる子が別日になってしまうことはまずないと思います!

27日と希望しているのは確実なのでしょうか?何か記録に残ってますか?そうであれば施設側のミスなので、27日で承って+1になっても足りなければ何とか人員調整すると思います。

• y

y

手元には無いんですが、希望表を提出する時に必ず軽く面談をするので、その時に「27日は病院なので…」と伝えていました😣
    明日問い合わせてみます。

• 7月10日