※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RoyLoa🔰
妊娠・出産

15週の妊婦です。食べつわりが13週までひどかったが、体重が急増。体重コントロールやマタニティヨガの適切さについて教えてほしい。妊娠前の体重は47kg。病院から注意を受けたため急激な増加。

15週の妊婦です。
食べつわりが13週まではかなりひどくて今は少し落ち着いてきたのですが何故か今週に入りすごいペースで体重が増加しました😭
体重コントロールなどどの様にされたか。
安定期直前で今までは運動などはしていないのですがyoutube等のマタニティヨガなどをしても大丈夫だろうか。
など、色々教えていただけたら嬉しいです。
妊娠前は162cm 47kgくらいでした、、、。
病院から体重増加は気をつけてと言われて気をつけだしたら(ジャンクフード等を止めるなど)急激に体重増加したので。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

つわりお疲れ様です!
落ち着いてきて良かったですね😊
だいたい1ヶ月でどのくらい増えて大丈夫など、お医者さんに聞いた方が良いかと…多分元々痩せてらっしゃるのでそのくらいの増え方だと大丈夫だと思いますが、血圧は大丈夫ですか?
浮腫はないですか?
ヨガは無理のない程度でしたらやって大丈夫だと思います。

  • RoyLoa🔰

    RoyLoa🔰

    メッセージありがとうございます😊

    妊娠1カ月につき1kgくらいならって事でした、、、
    先生から前回の検診でギリギリの増加スピードで妊娠が進むに連れて赤ちゃんも大きくなるから増加率も上がるから気をつけてください。って言われた矢先10日で1.5kg増でどう考えてもマズイと😭

    • 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    元々低体重なら12キロくらいは最終的に増えちゃっても大丈夫だとは思いますが、産む時や普段の生活の負担になっては大変ですもんね…
    増加率は妊娠後期には緩やかになるはずです🤔
    うーん、そこのお医者さんはなにか方針があるのかもしれませんが、あまり不安になることは無いと思います。
    昔よりも体重の変動に関して緩くなってると思います。
    ただ、ほんとに血圧は気をつけてください。
    私は後期で一気に妊娠高血圧になってHELLP症候群になり(検診でお医者さんに気づいて貰えなかった)緊急帝王切開になりました。
    全然食べてないのに1週間で1キロ増えるし、浮腫むし、なんか胃が痛いし…
    検診に行って、ちゃんと身体の不調を伝えていけば大丈夫です!

    • 7月10日
  • RoyLoa🔰

    RoyLoa🔰

    ありがとうございます😭
    メニエル持ちなのでむくみは大敵です!血圧は気をつけてみます✨

    • 7月11日