※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夜ご飯を作ったのに、冷凍餃子を焼いて食べる夫について相談です。夫が連絡なしに餃子を食べ、理由を聞いたら逆ギレ。子供の世話に追われる中、理解できない行動に腹立ちを感じ、夜ご飯ボイコットを考えています。

夜ご飯を作ったのに、冷凍餃子を焼いて食べる夫どう思いますか?
今日は帰りが遅くなると言われましたが、ちゃんとご飯を作って置いておきました。皆さんそうだと思いますが、グズる子供をあやしながらって料理って相当大変ですよね。
子供を寝かしつけしていたら夫が帰宅し、キッチンでガチャガチャやってると思ったら
冷凍餃子を焼いて食べてました。
しかもキッチンリセットして綺麗にしていたのに、油飛び散ってるわ、フライパンはそのままだわで相当腹立ちました。
なぜ私のご飯を食べずに餃子を食べてるのか聞いたら、夜ご飯があるか連絡したが返事がなかったからだと逆ギレされました。
お風呂から夜ご飯の片付け歯磨き寝かしつけまで怒涛のスケジュールなのにスマホ見る暇なんて無いですよね?
そして冷凍餃子なら冷凍しておけば良いのになぜ用意してあるご飯を食べずにそちらを食べるのか?意味が分かりません。
明日から夜ご飯ボイコットしようと思います。

コメント

deleted user

LINEで返信なかったら聞けばいいのに。

私なら次の日から一切旦那には作らないです。

多分作ってあるの分かってるけど温かいのが食べたいとかな気がします。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、多分今日わたしが作ったご飯よりも、餃子が食べたかっただけなんだと思います😓
    でもそれで私に悪いと思わず逆ギレするのがほんと無理です😵‍💫

    • 7月10日
なっち

ごめんなさい💦
私個人的な意見としては、旦那さん主さんのお互いにコミュニケーション不足かなと思いました🙇‍♀️

愚図る子どもをあやしながら〜の料理は確かに大変ですが【今、何歳の子なのか分かりませんが💦】、旦那さんはその状況を把握しているのか💦
帰りが遅くなるの連絡に対して、主さんは【夜ごはん作って置いとこうか?それとも外で食べてくるのか?】などの返信をしてたのか💦

あとはその旦那さんが自分で使った調理器具は、自分で洗いたまえ❗️て感じではありますが😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下の子はまだ1歳なりたてです💦
    上の子は3歳ですがまだまだ手がかかります💦
    いつも仕事が遅くなってもご飯は作って置いています。
    夜ご飯が要らない日はいつも事前にLINEで連絡が来ていますが、今日は何も来ていませんでした。だからこちらからも聞いていません💦
    今日もご飯は分かるところにちゃんと置いておきました。
    だからなぜ今日に限って、夜ご飯があるか分からなかったと言うのか、用意してあるご飯が食べたくなかったのを言い訳してるようにしか思えなくて😓

    • 7月10日
  • なっち

    なっち

    2人育児の、下の子まだ一歳ですか❗️
    その2人の年頃じゃ育児大変ですね😱
    しかも旦那さんがいつも遅くなっても作って置いてることや、分かるところにごはんが置いてあるのに…
    そんな状況とは知らず、申し訳ありませんでした🙇

    そういうのを聞くとたまにうちの主人に対しても思うのですが、
    男の人は視野狭いのか!?ちゃんと見えてるよな!?て思わされますよね…🥺

    • 7月10日