※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかやん
妊娠・出産

内診グリグリは痛いですか?効果はありますか?明日の検診で内診があるか心配。痛みは個人差あり。効果については不明。

内診グリグリは痛いですか?効果はありますか?

もうすぐ39wになりますが、明日の検診で赤ちゃん下がってなかったら、内診グリグリあるのかなーと思ってます💦
やっぱり痛いのでしょうか?出産ももうすぐなのに、こんなことで怖がっていたらダメなのですが…痛いって事前に聞いてると、やっぱり不安になってます🥲
力を入れないでリラックスしてると痛いのもマシになるって聞いてるのですが、すごい怖がりなので力抜けるかも心配です😟
そして、内診グリグリした後すぐ出産に繋がりましたか?
どのくらい、効果があるのかなぁと疑問です!やると大体が出産のきっかけになるのでしょうか?
アドバイス頂けると嬉しいです☺️✨

コメント

はじめてのママリ🔰

すみません、私の場合は管理入院してて毎日グリグリされてたんですが直接出産につながりませんでした。
痛くないことはないんですが、「うっ!」となるくらいで、激痛で我慢できない!ってことはなかったです。
←痛みに強くはないです。

ままーり

内診グリグリ痛いですが、何も言わず急にされると「いった!」と声が思わずでた程度でした!
陣痛に比べればなんて事ないくらいです💡´-
内診グリグリの翌日に陣痛がきて、翌々日には出産になりました!

はじめてのママリ🔰

少数派かもしれませんが私の場合、全く痛くなかったです😂
正産期に入ってから健診の度にやってもらいましたが全く効果なく(直後の出血等もなし)最後の最後は強めにやったよ!とも言われましたが痛くなかったです。
結局陣痛こなくて41wで誘発しました😭

ママリ

予定前日に検査だったので、グリッくらいされました😂
痛くなかったですよ!でもその日の夜に陣痛来ました😁

はじめてのママリ🔰

私は内診グリグリするって言われて無くて、子宮口確認する時にグリグリされました💦
痛さでグエって声出ました😂
子宮口が6センチ開いてたのと羊水過少で即入院になり、コロナの検査などしてる間にどんどん痛くなって歩くのがしんどいくらいに陣痛がついてきて、すぐ分娩台に上がったんですけど段々落ち着いてきちゃって、分娩台の上で1泊して次の日促進剤使って出産しました😂

まち

私は何度も内診グリグリされましたが、先生によって全然違いました!
痛いのも一瞬なので大丈夫です🙆‍♀️
全然痛く無い先生もいました!
私は直接陣痛には繋がらなかったですが…😅

❁s.mama

1人目は朝の検診で内診グリグリされた直後から生理痛のような鈍痛が始まり、収まらずでしたがとりあえず帰宅して21時くらいから陣痛来ました!

2人目は予定日直前の検診ですら
グリグリされなかったので産院によっては
やらないところもありますよ🙌✨

私的な1番の地獄は陣痛の波が来たのと同時にグリグリされるのが本当殺す気か?!ってなるくらい痛かったししんどかったですww

はじめてのママリ🔰

予定日、やられると思わず内診中油断してたらグリグリされ、「ヒッッッッッ」てなりました笑
声は出なかったけど、痛みの衝撃ありつつそれよりビックリが勝ちました。
3日後の再診でまたまたグリグリ。
今度はくると思って初めから深呼吸で力を抜くように全集中で待機しました。
→その夕方から陣痛始まりました🙌