※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園年長さんのママ友との話題は、行事やランドセル、習い事など子供関連が中心。夏休みの話はマンネリ気味で、自分たちの話も交えることも。

幼稚園年長さんはママ友と子供の話するなら何の話してますか?
ちっちゃくて可愛いとかまだ小さいから仕方ないな年齢でもなくなったし、子供も子供だけで気が合うこと遊ぶし、
合わない子とは遊ばなくなったと思うんですが、
行事のこと、ランドセルのこと、習い事のことくらいしか話題がないような気がします、、
夏休みどうするか?とか毎年毎年聞いてるし正直マンネリして飽きてきたと言うか、、
ママ同士が気が合うなら子供関係なく自分達の話してるけど
皆なんの話してるんだろう?と思ってしまって。

コメント

さとぽよ。

息子が年長です😊
行事のことが多いですが今月はお泊り保育があるのでお漏らし状況とか就寝時間や起床時間が決まっているので大丈夫か!とか話してる気がします😌
7月は毎週末お祭りがあるのでどこの行ったことある?とか聞いたりもしてます😋

はじめてのママリ🔰

自分の子供の困ってることとか話してます、こういう時どうしてますかー?とか!