※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
妊娠・出産

妊娠18週目で片側の子宮が張り、痛みがあります。明日受診予定ですが、同じ経験の方いますか?

18w初マタ妊婦です

今日のお昼頃から、子宮の片側が張っている感覚があり
夕方につれ、チクチクズキズキと痛くなってきました。
(痛いのも片側だけです)

ネットで調べると、子宮が大きくなる過程で痛む事があるとありました。

しかし、これまで腹痛などのトラブルがなかった為
とても不安です😭😭😭
かかりつけの産婦人科はもう受付が終了しており
受診は明日になりそうです

痛くて動けない程ではないですが...痛いです😭
同じ様な経験された方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も初期や中期は子宮の片側が痛くなる時がありました💦
そうゆう時は大体子宮が大きくなってる痛みで、健診時に先生に相談すると大丈夫って言われてました🫧
私の場合痛みも一日で治ってました!

もし痛みで辛ければ無理はせず横になったりして休んでくださいね☺️

はじめてのママリ🔰

私も同じです😂
片方だけズキズキチクチク!
急にピキーンとなったりもたまーにします。
子宮が大きくなる痛みって初期だけなのかと思っていたのでえっ大丈夫?って思いましたが胎動はしっかり元気いっぱいだし、痛みも次の日には落ち着いているのでまた少し子宮が大きくなったんだろうなぁと思っています!