※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
住まい

LDKが1階にしかない3LDKの戸建て間取りについて、子ども1人(0歳)の3人家族が懸念。リビング隣に部屋がある方がいいでしょうか?

戸建ての間取りについてご意見ください🙇‍♀️
3LDKの建売なんですが、
❁1階→LDK16畳(縦長),水回り,玄関
❁2階→寝室3部屋
という間取りです。

子どもは1人(0歳)で3人家族です。
1階には部屋がLDKしかないのが懸念事項です💦
やはりリビング隣に和室なり洋室なり、1部屋あった方がいいでしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

リビング隣和室あった方がいいです‼️

はじめてのママリ🔰

引っ越し先が同じ間取りです!
基本ワンオペなので2階で寝かすと何もできなくなるな〜と思ってます😅
一階リビングを寝室にするしかないかなって思ってます…

今から決めるなら1階に部屋欲しいです😭

min

似たような間取りに住んでます!
子どものおもちゃや絵本棚などをリビングに置くことになるので、なかなか散らかります🥹リビングに大きめの収納があるので、おむつストックや子供服などそこに入れてます🙋‍♀️1階にある程度収納があれば良いと思います!
ただやっぱりもう1つ繋がった部屋があれば、そこを遊び場にできたのにな〜とは思います😭滑り台付きのジャングルジムとか、ボールプールとかは置けないですし😭2階に作るのもアリですが、私はわざわざその部屋に行くのがめんどくさいので、、🥲