※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが薬を飲まない。ミルクに混ぜても大丈夫か。他の飲ませ方は?離乳食がまだ始まっていないので困っている。

生後4ヶ月病院でシロップのお薬出たのですが
スポイトでも飲んでくれず哺乳瓶の先にいれて飲ます方法も
だめでした😭薬剤師さんにはミルクに混ぜてもいいと言われましたが大丈夫ですかね?
またどんな方法で飲ませてましたか?
まだ離乳食なども始まってないので難しくて😭

コメント

ママリ

片手で顔固定して口開けた時にスポイトでピュッとぶち込んでました🤣
自発的に飲ませるのが難しいので強制的に口に入れてました笑

はじめてのママリ🔰

ミルクに混ぜても大丈夫と言われた薬は少量のミルクに混ぜてました💦
一気に作ったミルクに混ぜちゃうと残すこともあるから少しだけ分けて薬入れて飲ませてね〜と言われたので、指示のとおりにしてました💦

ママリ

必ず飲んで欲しいので少量ミルク作ってシロップ入れて飲ませてました👍

yui

4ヶ月の娘も粉薬のビオフェルミンですが、スポイドであげるとオエーと出してしまいました💦
薬剤師さんがミルクに混ぜていいと仰ってたので我が家もミルクに混ぜて飲ませてましたよ😊
シロップがでても薬剤師さんが混ぜていいというなら私は混ぜます〜✨️